古いアパート | まりまりのブログ

まりまりのブログ

ブログの説明を入力します。

通勤で使っているバスの車窓から、32年前に引越しを検討していたアパートが見えるんです


32年前、19歳の私一人暮らし地上げにあってたんですょ


駅前の肉屋の2階の1Kアパートに住んでたんだけど


そこパチンコ屋にするから立ち退いてってね


当時バブルで地上げ屋が流行ってましたね、そのど真ん中でしたニヤニヤ


仕方なく引越しを考えて色々な物件を見に行ってたんですが、予算的に築古年の物件ばかり


車窓からのその当時の物件は、蔦の葉がアパートの壁全面に絡まり、屋根瓦は崩れて青空がみえてる状態です{emoji:char3/100.png.アセアセ}


当時も築40年ぐらいのアパートだったので、それから32年って事は、築70年以上?


時の流れを感じます


朽ち果てボロボロのアパート、あと50年したら跡形もないのかも?


その時は、私もあっち側の世界へ行ってるね


そう考えると儚いなぁーって思ってね


不思議だよね


もーいつ死んでも良いよ!って思ってた時もあったんだけど、最近は「地球旅行中!残り時間を大切にしょ♡」って思うようになってる{emoji:char3/093.png.!!}



↑これ、なーんだ?


答え: 小6娘が作った「琥珀糖」お菓子です。あと一週間ぐらい乾かして完成なんだって


今日もブログのぞいて頂き嬉しいです!ありがとうございます♡ステキな1日になりますように照れルンルン