​金沢 サクッと鮨活&食べ歩き 2024年8月 その②武作/ BUSAKU 


翌日、帰京前に

ひがし茶屋街でランチをしました。


ひがし茶屋街






金沢を代表する観光スポットで、

浅野川の東側エリアにある

お茶屋建築の建物が残る町並みです。




その中の

和フレンチの美味しいご飯屋さんです。

武作/ BUSAKU


初訪店は昨年のGW

以来、ランチタイムに伺わせて頂いています。




ウェルカムドリンク🍶



牡蠣と海蘊、玉蜀黍のムース

トマトと氷見の白エビ冷製


アラ、甘海老、赤いか、じゅんさい

ふわトロ茄子、加賀ぶときゅうり


ポルチーニ茸の擦り流しとキノコ汁


サワラ、松茸、甲殻類のお出汁のリゾット


蒸したソイ、青海苔のペースト、

加賀ぶときゅうりとミニアスパラの餡掛け


メジマグロと雲丹の蛍米ご飯 


シャインマスカット、ふじみのり、

ブルーベリーとパッションフルーツのジュレ






こちらのお店の特徴は…


和🇯🇵とフレンチ🇫🇷の融合

選び抜かれた素材と洗練された調理

静かでくつろげる雰囲気



金沢の夜は鮨活する事が多いので、

こちらのお店へはランチでしか来た事がありませんが

次回は、夜のメニューも頂いてみたいと思います照れ