春休み③西表島


今回は、

家内、中3の娘との3人旅


春から大学生になる息子は

そろそろ自分の世界優先でついて来ませんでした。


考えてみれば、

子供との思い出作りも終盤戦

娘ともあと何回一緒に旅が出来るのかな…

1回1回がとても貴重な時間です。



西表島について

事前によく調べなかったのですが、

トレッキングや滝巡りを目的に来る人たちが多いようです。

我々西表島初心者なので、

レンタカーでぐるっと廻ってしまいましたが

本当は歩いた方が良かったようです。

私一人なら1日かけてジョギングで回るのですが走る人



ところで、

石垣島、竹富島、小浜島と違って

ホテルやご飯屋さんが極端に少ないです。


宿泊したのは

船着場からほど近い古いホテル🏨

建物は古いですが、

大浴場の温泉♨️があるので

ここに決めました。


ご飯屋さんも

事前準備なしで行ってから決めました。

どうにかなるだろうと思ったのが、大間違い😨

とにかくお店が少ない。

その上、オフシーズンと蔓延防止重点措置期間が重なり、ほとんど休業中


しかし、

偶然ホテルから徒歩で行けるお店を見つけたので

行ってみました。


これが大当たり🎯

何を食べても美味しく、大満足キラキラキラキラキラキラ


字南風見 さん


「アザハエミ」

と、読むそうです。





畑の中にポツンと灯りがついています💡



オーナーさんの趣味の楽曲が静かに流れる店内音譜


カレーライス🍛

オムレツ


いらっしゃっているお客様たちは、

おそらく観光業に就いている若者たちなど

やはり安くて美味しいお店を知っているようです。


初めての土地で

行き当たりばったりで入ったご飯屋さんが

美味しいと、

とても幸せな気分になりますニコニコ