90歳の大先輩❗ | のんきな私のひとりごと

のんきな私のひとりごと

自分の好きなものや、ちょこっとした日常をつぶやいてます。
お話は休業中です、すみません。

東海地方に雪が降り始めて3日

幸い私達の所はチラチラしただけで積もる事はありませんでした


でも岐阜県から三重県北部にかけてはすごく降って、それから冷たい日々が続いてるので、解けてもまた朝には凍って危ない状態が続いています


結局三男は帰って来ることはできませんでした

がっかりな気持ちも本当ですが、安全第一なので、仕方ないですね


私は休みをとったけど何をするでもなく○ーブスへ通っていました


私も○ーブスは7年目で頑張っていますが、こんなアラ還の私は○ーブスではまだまだひよっこです


以前も書きましたが、70代、80代は当たり前、90代の方も毎日通ってみえます

よく顔を合わす方もほとんど毎日通ってみえるのですが


そこで持ち上がった○ーブス移転の問題

津イオンの閉店に伴い○ーブスも移転しなくてはならず、私は今より近くなるので通いやすくなりますか


90代の方は、今まで歩きだったのをバスに乗らなくてはいけなくなりそうです


今朝も「身体が倒れるまでにもう引退かな?」と話してみえたので

「張り合いがなくなりますよね」と言ったら「そうなん、張り合いがなくなるでさ」と返ってきました

とても明るくてユーモアもあり、

旦那さんが亡くなれていて

「なかなか迎えにこうへんのやわ、向こうで彼女ができたんと違う~😆」と大笑いをされている姿を見て、

長生きするんだったらこういう風に歳をとりたいと学ぶ所の多い方です


少し私の叔母にも雰囲気が似てて、懐かしい感じにもなる方

○ーブスに通ってて運動だけでなく人生の大先輩にも色々刺激を受けています


そしてまた1つ

90歳ですごいと感心していたら、別の92歳の方は、すでに現在バスで通ってみえるそうです


「寒い」とか「外に出たくない」とか言ってられないですね


孫ちゃん、ばぁばももう少し頑張って身体を鍛えるからね、


そしてまた会いに行くからね~😆