Sugarpie Honeybunch*

早いものでもう大学4年生です。

もうすぐ社会人。日々のこと(主に恋愛だけど)をつらつらと。

ぜひコメント残してくださいな☆

実はブログ初めてでありません・・・。

2005年5月~11月までのブログはこちら

アダルトサイトのトラックバックが多いので、トラックバックの拒否をさせていただいています・・・。

ご了承ください(>_<)


テーマ:

先週末、

彼氏さんとクリスマスっぽいことをしました(*^▽^*)

23、24日はお出かけする予定なので、

(急遽なくなる可能性もアリだけど・・・(>_<))

家でゆっくりプレゼント交換などをしましたプレゼント



付き合ったりする前、

自分は記念日などに過剰に反応する

乙女なんだろうなぁとぼんやり思ってました。

そういう祭りごととかイベント好きだし☆



でも実際に付き合ってみたら、

そうでもないことに気付いた(笑)

付き合っている人たちには、

付き合い始めた日にちである「記念日」というものが

あると思いますが、

そういうのもあんまり気にしない。

「あ、そういえば今日で○ヶ月だったけ?(゚ο゚)ノ」

って感じ。



向こうの誕生日はまだ迎えてないけど、

あたしの誕生日もプレゼントはもらったけど、

特別なことは特にしなかったなぁ・・・。

遊びに行って、ご飯食べてってね。



今回のクリスマスも一応出かける予定があるけど、

向こうの都合でどうなるかはまだわからない感じ。

自分はそういう状況で

「なんでよっ!!

クリスマスは一回しかないんだよ!!(*`∧´)/」

って怒るタイプかなぁと思ってたけど、

実際は、土日しかゆっくり会えないし、

お互いが都合がつく日でいっかぁ(。・ω・)ノと思う。



まぁよく考えれば、

あたしは元々親にもわがまま言えないタイプなんだな(゚ー゚;

そんなあたしがいくら彼氏とはいえ、

相手が困るようなことおねだりできるはずないわな(笑)



まぁ割と会ってるし

色んなところに行ってるし、

それだけで満足ってのもあるんだけどね(*゚ー゚)ゞ



これからイベントごとが満載な季節だけど、

年越しはお互い家族とする予定だし、

特に変わったことはなさそうです。

たまには予約したレストランで食事とかもしてみたいけど(笑)



最近やたらとこんな記事が多いねぇ・・・。

もっと他にないのか自分っ!!(゙ `-´)/

って感じですが・・・。

もっと色んなこと書けるように勉強しときます



仲良くしてもらっている友達たちが

そろそろ自分探しを始めている。

一応その段階を乗り越えたあたしとしては、

何か力になってあげたい。

ゆっくり話を聞いてあげたい。

がんばれとしか言えないけれど。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

12月になり、めっきり寒くなってきた今日この頃。

ってことで、

もうすぐクリスマスо(ж>▽<)y ☆

今年はクリスマスプレゼントなるものを

用意しなければなりません。

・・・って義務ではないんだけれども(;^_^A



やっぱりプレゼントはサプライズがいいんですよ!!

女の子はそうでなくてもサプライズ好き(笑)

あたしに関して言えば、

中身がどうの以前に、

プレゼントをもらえるのかどうか。

いつ渡されるのか。

すらもわからない方がすごく楽しいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

んでもって相手にも

完璧に悟られないようにするのが好き。



ところが彼氏は「何が欲しい~?」って聞く。

そこは彼氏なりに予想をしてもらいたいところなのよ、

あたし的には・・・(`ε´)

だから「何だろうね~?」とか言ってごまかしてたんだけど。

あまりにも分かりやすいもんだから、

今年のプレゼントはもう既にバレています(笑)

まぁ向こうもそれは承知の上なんだけど。



んで、向こう的には色をどうしようかなぁって思ってたみたいで、

この間電話した時に・・・、



「あのさぁ~、

今日サンタからメールが

あったんだけどさぁ~」

って言い出した!!

サンタとメル友なんだって~( ´艸`)ププッ



本当はプレゼントもサプライズがよかったけど、

そうやって必死になってくれる姿を見たら、

まぁいっか(。・ω・)ノって思えたのでした。

ちなみにあたしの方は何の予告もなしに

プレゼント用意しました~☆



プレゼントって物をもらうのはもちろん嬉しいけど、

相手のことを考えて選んでる時間の方が

楽しかったり、幸せだったりするよね。

んでもって、相手が喜んでくれたりすると、

これまた嬉しいんだよね。



最後の最後までナイショのプレゼント。

渡す瞬間が楽しみだなぁ~ヾ( ´ー`)

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

付き合い始めて6ヶ月が経ちました(・∀・)

・・・と報告してみたものの、どれくらいの人が見ていることやら(笑)

あんまりにも久しぶりすぎて、

どんな風に書いてたか忘れてしまったよ・・・(゚ー゚;



海外逃亡も含めて2ヶ月も放置してしまったわけですが。

特にここに書くこともないかなぁと思ってたんだけどね。

彼氏は「秘密」とか一番嫌いなので、

もしここの存在がバレたりしたら、

きっと嫌な思いするだろうなぁって思ってたし。

だからなかなか更新できなかったのですよ。

放ったらかしにしとこうかなって思ってたし。



でもまぁ一応半年ということなのでね。

改めて前の記事とか見てみたら、

なんか無性に懐かしくなったし(;´▽`A``

自分では大して変わってないなと思ってても、

意外に変わっていたりするものなのね(笑)



やっぱりどっちにとっても、「一ヶ月会えなかった」

というのは大きかったみたいです。

まぁ、向こうのことはこの際置いておくとして(笑)

あたしもね、行く前は

「あっという間だよ~ヾ( ´ー`)」なんて

余裕ぶっこいていましたが、実際行ってみると、

これがまた結構寂しかったんだわ(ノ_-。)



やっぱり前回とは状況が違ったからね。

彼氏はもちろんだけど、大事な友達とも離れ離れだったわけ。

もう最初の2~3週目が長くてね・・・。

正直、中だるみもいいとこでしたよ。

いや、もちろんそこで得たことはいっぱいあるんだけどね!

それでもやっぱり寂しいなぁって気持ちも大きかったのです。



んで、実際に帰ってきて。

その前までは、「このままでいいのかな」とか

色々考えちゃったりした時期もあったんだけど、

やっと自分の気持ちが追いついてきたって感じに

なったと思われます。

まぁ向こうもその分大きくなってるから、

そこに追いついたのかどうかは微妙なとこですが・・・A=´、`=)ゞ



今は自分でもかなり好きなんだなぁと

思うことも多し(笑)

何が?とかどこが?とか聞かれると困るんだけどね。

結局ノロケかよっ!((o(-゛-;)

ってな感じになってしまいましたが・・・(^▽^;)

ま、まぁ今が一番イイ時期だとみんなが口を揃えて言うので、

許してやってください・・・。



悩みもそれなりにはあるのよ。

でもそれはまた今度ということで。

以上、久しぶりの更新でした。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

またまた久しぶりになってしまった・・・。

てか先月なんて3個くらいしか書いてないし・・・(・_・;)



更新していない間、実は色んなことがありましたよ。

全てあたしの中での話だけど。




先月末くらいにはね、

急に今の関係を疑問に感じたりしてしまって。


「このまま付き合ってていいのかな・・・」とまで考えてしまった。

「実はそんなに好きじゃないんじゃないか・・・」とかね。

本人には口が裂けても言えないから、黙ってたの。

そんな中でも、相変わらず毎週会ってたんだけど、

どうやらその気持ちが態度にも出てしまってたらしくてね。

「今日つまんない?」って心配されてしまいました。

その時は「そんなことないよ☆」って答えたけど、

それから一週間はずぅ~っともやもやしっぱなし・・・(><;)




魔のレポート期間もあって、

今までで一番険悪な日々でした・・・(つっても一日くらいだけど)

どうにもイライラしちゃってて、何もかもが嫌になった。


というか「なんで?なんで?」って思うようになっちゃったり、

自分の気持ちと相手の気持ちを比べちゃったり・・・。

向こうもうまく行かないことがあったみたいで、二人でイライラ(-""-)

結局は次の日に向こうから「ごめんね」ってメールが来て、

あたしのレポートが終わったときに電話で話して、

一応は仲直りしたんだけどね。

あたしも一人でいっぱいいっぱいになっちゃって、イライラしてたのに、

向こうがひたすら謝ってくれた(ノ_-。)

こういう時素直じゃないと損だなぁって思う・・・。




んでもって、そのあとに会った時すごく楽しかった(≧▽≦)

ただ普通に出かけてふらふらして、

映画観て、ご飯食べてってだけだったのにすごく楽しかったの。

あたし男の人と一緒に買い物行ったりって好きじゃないし、

向こうも買い物は一人で行く派なんだけど、

たまにはそういう時間もいいかなって思った。

あたしは向こうが選んだの納得するまでに時間かかるけど、

(こういうとこまで素直じゃないというか、何と言うか・・・)

向こうはあたしが選んだもの割と納得してくれるし(笑)




そして、そして、今現在はというと、

あたしの日本脱出まで残り一週間を切ったということもあって、

ここ三日間毎日電話しております(*゚ー゚)ゞ

(ありがとうウィ○コム(笑))

行く前にはもう一回ご飯食べる約束もしてるんだけど。

あの人は普通に「寂しい」とか「心配」とか言います。

「早く帰って来てね」とか言います。

普通女の子のセリフでしょうが(笑)


あたしの方はというと

「1ヶ月なんてあっという間だって~(ノ´▽`)ノ 」

ってケロッとしてるように見えるらしい。

まぁ実際そうなんだけれども・・・。

前に1ヶ月ちょっと海外に行ったことあるからかもしれないけど。

ドタバタしてるうちに終わっちゃうんだよねぇって感覚。

そして、未だに実感がないってのも大きい。



でも、前の海外経験ってのも向こうにとってかなりの心配要素らしい

ってことが最近判明しました(  ゚ ▽ ゚ ;)

というのも、あたしは彼氏さんとは元バイト仲間であって、

知り合ってかれこれ2年なので、そりゃぁもう色々話しているわけですよ。

もちろん前の恋愛のことも・・・(-。-;)

たった1ヶ月であれだけ好きになってしまったもんだから・・・。

「また人を好きになって帰ってくるんじゃないか?」

てのがあるらしい・・・。

「そんな心配するだけ無駄だよ~!!」と言ってはいるんだけど、

前の経験がなくてもあってもそこは心配らしい・・・。

なんてかわいい人なのでしょうね・・・(笑)




まぁそれだけあたしは想われてるってことで。

だけど安心させられるほど自分の気持ちを表せてないってことで。

これまた色々考えるネタになってしまっているんだけどね。



向こうがそんなんだから、やっとあたしの方も

「あぁ・・・1ヶ月会えないんだなぁ」とか思う始末(゚ー゚;

まぁ行ってみたらまた違うのかもしれないけどね。

とにもかくにも1ヶ月は我慢してもらわにゃ困るのです。

だから向こうにとっても少しでもあっという間に過ぎ去るように、

仕事忙しくなれ!!と密かに願っているあたしなのでした(;´▽`A``

 |  リブログ(0)

テーマ:

付き合い始めてから、

毎週土曜日は遊びに出かけてたんだけど、

昨日はあたしの都合があったので会えませんでした。

(だってこの時期、学生はレポートと格闘するのよ(ノ_-。))



ちょうどよく、友達からお声がかかったみたいで、

彼氏さんはカラオケ→お泊りコースに出かけていきました。

うん、まぁ友達と集まりゃ、酒飲むわな



彼氏さんは酒に弱いもんで、

酔っ払うといつもわけわからんメールを送ってきます。

というか、毎回恥ずかしいこと言っては言い逃げしていくパターン(笑)

酔うと楽しいもんね。

あたしですら酒の力を借りれば、少しは甘えられるわよ。

(逆に言うと、酒の力借りないと無理・・・)



んで、まぁ今日も相変わらずなメールが来たわけです。

今日はあたしも1日家に引きこもってて(レポート作成のため)

誰とも会話してなかったので、ちょこっと珍しいことをやってみた。


始めは「酔ってるね~」って適当な返事(笑)をしてたんだけど、


「返事できなかったらごめんね」とか言い出したので、


「返事なかったら泣いちゃうよ?・・・ってのは半分冗談(笑)」

とか会ってたら絶っっっっ対言わないこと言ってみたりして。

案の定、嬉し困りって感じでしたよ(*゚ー゚)ゞ




それが功を奏したのか、カラオケ中にも関わらず、

間をみてはメールしてくれました。

向こうが好きな曲があるんだけど、

それを「歌ったよ~」とか報告を受けても・・・。

マジ照れますから、そういうのは(/ω\)

あたしいないところで、あたしに向けて歌ってどうすんじゃい(笑)


なんて返したらいいのか若干戸惑い、


「いや、嬉しいよ。幸せ者ですよ、ホント」

ってこれまた普段じゃ絶っっっ対言わないこと言ったら、


「ほんとに~?」って疑われたりして・・・( ̄ー ̄;



やっぱりあたしってそういうキャラなのね・・・とか思ってみたり。

どうも表現が上手くないんだよね。

あたしがすごくそういうのを表してもらってる分、

同じようにしてあげたいなぁって気持ちだけはあるんだけど・・・。

「あたしが悪いのね。うん、頑張るよ」って若干の反省メールをしたら、




「今のまんまでいいよ」って・・・。

久しぶりに泣きそうになっちまったよ・°・(ノД`)・°・



正直なぜにこんなに想ってくれるのかがわからない。

あ、や、ネガティブな感じじゃなくて、素朴な疑問ね。

でもすごくすごく嬉しいことだし、

この人だけは傷つけちゃいけない!と思ったよ。

こんなに自分のこと想ってくれる人には会えないかもしれないしね~。

好きにも色々な種類があるんだと思うけど、

こういうのもアリなのかなぁ・・・。



というわけで、あたしには珍しくノロケ話でした(ノ´▽`)ノ

あぁ~恥ずかし・・・


W杯三位決定戦見て、レポートもなんとか終わったので、

これから寝ますよ~(笑)

夜ご飯を一緒に食べる約束なので、それまで寝よう。

今日はどっかで運動会でもあるのかしら?

今花火(爆竹?)が鳴っています。

ま、いいや。おやすみなさ~い☆

 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は七夕でしたね~☆

ブログでもmixi日記でも「七夕だね~」なんて記事が多かったけど、

七夕ってそんなに大事な日なの?!Σ(゚д゚;)

とちょっと驚いてしまったあたしです・・・。



確かに言われてみれば、

一年に一回恋人同士が会う日なんだもんねぇ・・・。

ロマンティックじゃないはずがないわな( ̄ー ̄;

小さい子にとっては願いを込める日でもあるもんね。



あたしにとって七夕といえば、

お菓子をもらえる日なんですよ・・・。



はっ?!なんで?!(@ ̄Д ̄@;)

ってお思いでしょ?



実はね、あたしの出身地北海道の某町では

七夕に子供達が近所を回って、お菓子をもらう習慣があったのよ。

うーん・・・アメリカでいうハロウィンみたいな?

なんでそれがその地に根付いていたのかはわからないけど、

七夕の日の夕方から夜にかけて、

小学生以下の子供達は家を回ってお菓子もらうの。



あたしは当時社宅に住んでたんで、

そこを回るだけでも、かなりのお菓子がもらえてね。

一ヶ月やそこらはおやつに困らなかったわよ(笑)

お菓子用意する親御さんも大変だったとは思うけど・・・。



そんなこんななんで、

七夕と聞いて「織姫と彦星☆」とかいう

甘々なイメージとは程遠いのでした(;´▽`A``



ちなみに彼氏さんとも会わなかったしね~(ノ´▽`)ノ

(向こうは残業だったし、あたし普通にバイト入れちゃってたし)



付き合う前は、自分はそういうの気にするタイプかなって思ってたのね。

記念日とかそういう諸々のこと。女の子は気にするって言うし。

だけど、実際にこうなってみたら、

意外に淡白なのよね~、あたし(´・ω・`)

一ヶ月だからどうこうってのもなかったし・・・。



「もう少し甘え上手になりましょう」計画は

全然進んでないみたいです・・・。(´д`lll)

というかむしろ、なだめ役が板についてきちゃったもの・・・。

困ったもんですね、お互いに(笑)

 |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱりね、忘れることなんてできないんだよ。

なかったことになんてできないよ。



あんなに必死になって追いかけたのなんて初めてだったから。

あんなに中身の濃かった恋愛はなかったから。

今でも、いつまでも特別な存在なのは変わらないから。



正直な気持ちを聞くこともなく、

腹を割ることもなく、

海の向こうへ行っちゃったけど、

同じ空の下頑張ってるんだなってわかったら、

それだけで嬉しくなる。

生き方・感じ方、やっぱりかっこいいなって思うよ。

正直涙が出そうになるよ。








この気持ちはきっと消えない。

どうやったって消すことはできない。

ずっと、ずっと。








でも戻ろうとは思ってないよ。

戻ってもツライ思いするのはわかってるから。

悲しむ人がいるから。

傷つけてしまう人がいるから。



そんな思いはしたくないし、させたくないから、

この気持ちは胸の奥にしまっておく。


今が幸せだからそれでいいんだ。

 |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので付き合い始めてから一ヶ月が経ちました(・ω・)


変わった部分もあり

変わらない部分もあり

慣れた部分もあり

慣れない部分もあり


でもまぁ今のところは仲良くやっています。


一ヶ月やそこらじゃ何も起こらないでしょ~ヾ( ´ー`)

とか思ってたけど、それなりにありました・・・(笑)


前にも言ったようにあたしは基本的に気にしない性格。

向こうもそんなにカリカリ怒るってタイプではないので、

(不機嫌な時はかなりわかりやすいけど)

「ケンカする時ってどんな時なのかなぁ」

と漠然と考えたりはしていたのよ。


実際にはケンカしたわけじゃないんだけどね・・・。

詳しく話せば長い話になるんだけど。

まぁ簡単に言ったら、

男女の友情と彼氏彼女の関係のバランスとでも言いますか。

(なんかこう書くと恐ろしくベタだわね)

あたしの配慮が足りなかったんだなぁとも思うし、

向こうは気にしすぎだなぁとも思うし(笑)

難しいわよね、その辺は。


まぁその時に少し話して、

次の日も電話で話して。

こればっかりはすぐに解決☆ってもんでもないだろうけど。

とりあえずあたしが今思ってることはことは言ったし、

相手が思ってることもちゃんと聞けた(と思う)


不覚にも話してるとき涙が出ちゃったわよ(笑)

別に何も悲しくなかったし、

ただ気持ちが高ぶっただけだったんだけど、

あたしはそんな女じゃないと思ってたのに!!

相手にも悪いことしちゃったよ・・・(゚ー゚;

何回も「あの涙に意味はないから!」って言ったんだけど、

やっぱりねぇ・・・。

「涙は女の武器」を実感したのでした。


まぁここ一ヶ月で大きかったことって言ったら、

それくらいかな。

まぁそこで改めて色々なことが

浮き彫りになったかなって思う部分はあるけど、

逆に言ったらそれしかないってことだからね。


まぁまだ始まったばっかりだしね。

これから変わっていくのかもしれないし。

感じることは色々あるけれど、

それについてはまた今度、時間があるときにでも(。・ω・)ノ゙

 |  リブログ(0)

テーマ:

イギリスでのもろもろの出来事で

劇的な減量に成功してから、約2年・・・。

大した苦労もなく痩せた上、

それをまた何の苦労もなく維持してたのに・・・。

ついに増量傾向の日々が来てしまいましたぁ~(ノ◇≦。)



最近食欲旺盛なんだよねぇ・・・↓↓

甘いものも食べたいし、おかず系も食べたいし・・・。

お腹が空くってことはあんまりないんだけど、

なぁんか食べたいもの(味)にぴったりハマるものを

ひたすら探しちゃうっていうか・・・(わかりづらい?)



このままだと前の体重にじりじりと戻ってしまう!!(((゜д゜;)))

それだけは絶っっっっ対に避けたいので、

ここらで一念発起することにしました!!



なぜかあたしの周りの人に宣言すると

「その必要なくない?」って言われるのですが。

それはそれでありがたいのですが、

自分的には納得いかないので頑張ります!!

ベスト体重は帰国時のものと思ってるんで!!



んでも、一人で大した成果もあげられなかったら悲しいので、

年中ダイエットしてるんじゃないかと思われる

彼氏さんも巻き込むことにしましたヽ(*・ω・)ノ

(まぁ裏には他にも色々とあたしの目論見があるんだけど、ソレは内緒☆)



この間電話で話をしてて、

最初は『どっちが先に2kg痩せられるか勝負』にしたのね。

しかも意外とシビアに、瞬間的に数値を出すんじゃなくて、

痩せたら一週間その体重を維持しないとダメって決まりも作ったんだけど。

そのままなぁなぁに流れても嫌なので、結局

『W杯が終わるまでにどっちが痩せられるか勝負』になりました。

こういうのは期限があるほうがいいかなぁと思ったときに、

ちょうどお互いサッカー好きじゃんって思いついてね(笑)

W杯の優勝国が決まる瞬間にうちらの勝負もつくわけです(`・ω・´)



もちろん罰ゲームもありますよ~。

そうじゃないと盛り上がらないからね。だから真剣勝負。

今のところ『負けた方がご飯をおごる』って話なんだけど、

これって別に罰ゲームでも何でもない気もするし・・・。

痩せといて食わすのかっ!!って話もあるし(笑)

いいのがあったら随時変えていこうってことになってるので、

もし「こんなのはどう?」ってのがあったら、

ぜひ教えてください(*^ー^)ノ

 |  リブログ(0)

テーマ:

ブログを読んでくれている人は

にわかには信じてくれないかもしれませんが、

あたしは滅多なことじゃ怒りません。

(過去記事は愚痴ばっかじゃんって突っ込みは置いといて・・・)


こんな風に書くとなんてイイ子なの!と勘違いされそうだけど、

ただめんどくさいだけなのよねヾ( ´ー`)

だって怒ったり、イライラしたりするのって

すごい労力でしょ?

だったらそんなこと気にしなきゃいいじゃ~ん(ノ´▽`)ノ

とか思っちゃう(笑)


さて、そんなあたしですが、最近少しイラっとする事がありました。

先に言っとくと、別に大したことじゃないんだけどね。


あたしはメール大好きですが、昼間は彼氏さんにメールしません。

向こうは仕事中で返せないのはわかってるからね。

だからそろそろ仕事終わるかなぁ~って時にメールをして、

「そろそろ寝るわ~。おやすみ~」で終わります。

あたしは不規則生活女王なので、自分が先に寝ることは稀ですが。


んでね、この間この一連の流れについて、

「てか、あたしからばっかりじゃない?!」と思ったのです。

「たまには「終わったよ~」ってメールくれてもよくない?」と思ったかどうかは、

ご想像にお任せしますが(笑)

そこで、「今日はあたしからはメールしない( ̄^ ̄)」

一人で決めてみたりしたわけです。

その理由はなんだかよぅわからんけどね・・・。

まぁ向こうの反応を見てみようと思ったんでしょうね(笑)



しかし!!

20時を過ぎても音沙汰がない・・・。

大体仕事は19時くらいに終わるはずなのに。

たぶん終わった時点でメールもくれると思うのに。

結局自分からメールを送りました・・・orz


少し時間が経ってから返信が。

特筆することもないような、普通の返事。

こりゃ仕事だったのかな?とちょこっと反省し、

「今日は仕事いつもより長かったの?」って聞いたら、




「いや社内でしゃべってただけ。今日は全然忙しくなかったよ」


って・・・(-""-;)少しイラっ。

なんでここでイラっとしたのかはわからないんだけど・・・。

結局しゃべってただけかよ~って思ったのかね。

いや、楽しく働いてくれてればいいんだけどさ。

それでもイラっとしたのは事実だったんで、

「なぁんだ・・・音沙汰なかったから相当忙しいのかと思ったよ(-зー)」

と皮肉&ふてくされてみました(笑)

「ごめん~(><;)」って言ってましたけどね。


まぁそれだけの話なんですが。

自分がここでイラっとするとは思ってなかったので、

ちょっとびっくりでした。

まぁ次の日電話したし、

今日は酔っ払いメール来て面白かったからいいんだけどね(。・ω・)ノ


もしかしてケンカってこういうトコから始まっていくのかなぁなんて

思ったりしたのでした。

ケンカ等について考えてることはまた今度ゆっくり書きます☆

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。