オーチャードセントラルにアンリシャルパンティエとソースが飛んで来た事件 | ちからいっぱい毎日 東京⇄シンガポール→兵庫

ちからいっぱい毎日 東京⇄シンガポール→兵庫

小一の男の子の母。元地方局アナウンサー。
東京とシンガポールを行ったり来たりの生活から、現在は兵庫県在住。
いつか淡路島に住みたい!

今日、オーチャードまでぷらぷら歩いて行く途中、
オーチャードセントラル通ったら、
あれ?こんなところにアンリシャルパンティエが出来てるわー!
{D4044B85-647D-4B39-96FF-9E50E561C3CD}

人目につくし、ここで食べるのは落ち着かない気がするけど、
ちょっと何か買いたい時に便利かも。


今日は高島屋まで行きたかったのだけど、
あまりに暑いので、313サマセットで休憩。
地下に行き
llaollaoでアイスを買って、横のテーブルのあるスペースで空いてる席を探したけど一つしか空いてなかったので、
息子はベビーカーに座らせて、私は椅子に座って食べてました。

暫く2人で美味しく楽しく食べてたら、
突然息子が私の腰のあたりを指差して何か言うので、
うん?
と見てみたら、

腰からお尻のあたりにかけてオレンジ色のソースみたいなのが
べったりついてる!ガーン

アイスクリームにマンゴーソースをトッピングしたから
それが垂れたのかと思ったけど
そんな所に付くのはおかしい。

とその時、隣の席から

オーマイガー!

と聞こえてきたので、その人の方を見ると、

な、なんと、

その人が食べていたハンバーガーか何かから、オレンジ色のソースが
私に向かって飛び出した模様。


おい〜ゲッソリ


なんでー??

正確には隣の隣の席だから(隣の席はその人が荷物を置いていた)結構距離があるのに…

しかもこんな日に限ってお気に入りのワンピース着てたし。

いつもは、汚れてもいい格好なのにさ。

高島屋でフライパン買うだけの用事だったのに、何故にお気に入りを着て来てしまったのだ、私。

一応謝ってはもらったけど、

大丈夫ですよ〜、

と、人のいい日本人丸出しで、自分で拭いて終了。

でもその人、席から立とうとせず、
お店の紙のナプキン差し出してきただけだったので、
故意ではないにしろ、ちょっとイラっときたので、

クリーニング代請求しようか?

とも思ったけど、なんせ英語力もないので
咄嗟に何も出てこなかった。

く、悔しい。

日本人なら、きっと自らクリーニング代出します、
とか言うよね。


やっぱり英語くらい話せるようになりたい、

と改めて思った出来事でした。

あ、汚れは
ウチに帰って食器用洗剤と歯ブラシ使って部分洗いしたら、アッサリ落ちました〜笑

やっぱり油汚れには食器用洗剤だなてへぺろ