2023年3月 

しこりを発見し乳腺外科のクリニックを受診

今の大学病院へ紹介となる。

 

左 浸潤性乳管癌

遺伝子検査でBRCA2 に変異ありの

遺伝性乳癌と判明。

 

2023月6月20日 手術

乳輪乳頭温存左乳房全摘術

+センチネルリンパ節生検(リンパ節郭清なし)

+インプラントによる一次二期再建

現在は全摘+エキスパンダー挿入の手術済み。

 

術後病理の結果 ホルモン(+)HER2(-)

大きさ1.8cm  断端陰性 リンパ節転移なし 

ステージ1

脈管侵襲:血管0 リンパ管1

核グレード1 組織学グレードⅡ

Ki67:33%

オンコタイプDX:再発スコア13

再発の予防にTS1 18クール服用終了。

 

 

 

エスワンタイホウを飲み終わってから、

2週間が経ちました。

1週間くらいすると薬は切れるようで

吐き気は出なくなってくるものの

体の調子は改善しませんでしたが

2週間経つ頃には

体力も戻ってくるような感じです。

 

食後の胃もたれも減って

胃薬なしで過ごせるように

なりました。

 

 

今日は朝から雨雨だったので

自転車での出勤を諦めて

行きだけですが、徒歩出勤しました。

40分くらいかかるんだけど、

体力と筋力をつけたいと思って

できるだけ早足で歩いたぞ。

 

帰りはもう疲れ果てていて

電車で帰ったんだけど、

一駅乗り過ごしちゃったあせるあせる

車内で座った途端に

意識不明になりましたね。。

 

 

体力が少し戻った分、

忙しくスケジュール詰めちゃうもんだから

結局、体力限界の毎日ですガーン笑い泣き