こんにちは。

ちこです。


我が家の娘、小学4年生。


手先は器用な方ではありません。

頭で考えるより、体が先に動くタイプ。

深く考えることは嫌い、勉強を好みません。

家では30分以上座って勉強したことが

ありません。

たぶん、15分くらいで飽きます滝汗


体を動かすことは好きですが、習い事で先生が

体の使い方のコツを教えてくれても、聞いて

いないし、人がやっているのを見ていません。

思ったように動いているのは、好きです。


少し年齢にしては幼いような気がします。

そして無邪気で可愛いです。


そんな娘に、お風呂場でまじまじと顔を見られ

言われた。


「ママ、パックしないの?」

「まゆげ、茶色くしないの?」

「シミがたくさんあるよ。メイクしてないの?」

「お友達のママは目の周りに黒く描いてるよ。」

「何で口にリップ塗らないの?」


あの…

一応、メイクしていますよ滝汗

日焼け止めクリームと、

日焼け止めの入った化粧下地クリームと、

日焼け止めの入ったリキッドファンデーションと、

日焼け止めの入った粉のファンデーションと、

チーク。

それに眉毛を何となく描いています。

(全てオルビスを使っています)




日焼け止めまみれです(笑)

そして超ナチュラルメイクです。


ちなみに…口紅はつけていません。

肌が弱いのか、皮が剥けたりするからです。

しかも、毎日マスクしているし必要ない。


そして、子ども関係の職場で働いているので

みんな女性ばかり。

ナチュラルメイクの人がほとんどです。

だから気になりません。


身なりや見た目を気にするタイプではない私です

が、娘にまじまじと顔を見られて次から次へと

言われ、少し落ち込みました…滝汗ガーン



やっぱり、若くて可愛いママがいいよね?

更年期障害だし、メイクちゃんとしてないし、

おばちゃんママは嫌だよね?


はあーっ。 


ちゃんとやろう。

そう思いました滝汗


皆様のブログのオススメ商品。

少しづつ試してみたいと思います。


更年期障害の私ですが、今年は女子力を高めて

いきたい、と一年の目標ができましたグッ





先日食べたまい泉。ヒレカツ美味しかったです。