こんにちは。

ちこです。


日曜日は休日ですね。

土日がお仕事の方もおられますが、多くの方が

お休みだと思います。


が…

主婦には土曜日も日曜日もありません。


それは、週の中でも一日中、家事に追われる

忙しい日。


義父母を含め、6人家族の我が家。


6人全員がひたすら

家の中にいると…

悲惨です真顔


なぜなら、

家の中で、ひたすら飲んだり…

家の中で、ひたすら食べたり…

を一日繰り返すからです。


朝、昼、晩の3食のみならず、

ちょこちょこ好きに行われる飲み食い。


その都度、洗い物が出ます真顔

そして、ゴミも。


自分で洗うなら、いいんですけどね。


誰が洗うって?

ワタシですよ真顔


我が家の皆様、

飲みっぱなし。

食べっぱなし。

食い散らかしっぱなし…真顔


悲惨です…。

何度言っても直らない習性魂


そして。

夕飯の支度を私がしていても。

義父、義母はそれぞれ別に一部屋づつ使い、

一人一台、テレビで好きな番組を見ている。


夫はテレビが無く、パソコンからTVerで

アニメを見ている。


子ども達は、スイッチでゲームをしている。


といった具合で…

好き勝手に過ごしている家族。

全く、腹が立ちます炎


家事=ヨメがやるもの

と思っていますよね。

その価値観、昭和に置いてきてくれ!!



今日は娘とカラオケに行く予定でしたが…

良い天気で雪もあったので、

「雪遊びしたい!!」と娘さん。

本日も、たくさん遊びましたよ。


これは、昨日子ども達が二人で作った
ジャクソンさん下矢印
(誰?って感じですが爆笑


庭に作った天然の雪の滑り台下矢印
今日はたくさんそり滑りしました飛び出すハート


疲れて娘とコーヒー&紅茶でおやつタイムピンクハート

飛行機雲!
今日は素晴らしくいい天気でした。


本日の夕飯は…

もう疲れたので、カレーライスです。

あと、茹でたブロッコリー。



お読み頂き、ありがとうございました。