こんにちは。

ちこです。


あれよあれよと時は過ぎていき、部屋の片付けも

家の大掃除も中途半端滝汗


せっかく綺麗にした場所も、また元通りになって

いて…


大掃除やる意味はあるのか!?

という我が家ですゲロー


で…今日まで仕事だった私。

明日から実家に帰ります。


パートの仕事から帰ると…

ペット達のお世話、

部屋の掃除、

洗濯物、

と大忙し。


そして、今夜は冷蔵庫の中の食材を綺麗に

使い切る!!


えっ?

義父母さん達と夫は何を食べるの???

と思われますか?


大丈夫です。

私が気を利かせて買っておいても、その食材を

使わずに、自分達の好きな物を買ってくるのです。


毎回、私の買った食材は期限切れに。

なので、何も用意しません。

(冷凍ハンバーグ等はあります)


きっとコンビニ弁当を買ったり、スーパーで

お惣菜を買うでしょう。


まず、死にかけてたキャベツを使う。


これまた瀕死のピーマン。

そして、うっかり昨日の消費期限の豚肉と炒める。


それと、筑前煮。(ゴボウ入れ忘れ滝汗


冷蔵庫はすっきり。
期限切れになりそうな食材は使い切りました!!

これで、我が家での今年の調理は終了です真顔
(完全に明日の朝食を忘れていますが…)