こんにちは。

ちこです。


今夜は…

義父と夫が優しくて、何だかコワイ滝汗

優しくされて落ち着かない私凝視


夕飯の支度をしていたら夫が来て、

手伝ってくれた。


肉じゃが作りのお手伝い。

そして、ワカサギの唐揚げを揚げてくれたキラキラ


いつも、早めに家に入っても手伝うことなく、

スマホいじりや、ゲームをする夫。


一体、どうした!?


と、思っていたら、食後に義父が…

食器を洗い始めた!!絶望


どうした?義父???

何が起きた?

でもね。

ありがとうキラキラキラキラキラキラキラキラ


夫のお陰で、ゆとりのある夕飯準備。

今夜の夕飯は…
ワカサギの唐揚げ。
ブロッコリー。
肉じゃが。
そして、写真無いけどお味噌汁と漬け物でした!!


最近、義母の衰えを凄く感じる…。
ずっと家の中にいて、テレビばかり。

何もしなくなった。
食べっぱなしの飲みっぱなしだし…。

何を言うでもなく、何をするでもなく、
じーっと私を見てたりするし滝汗
それが一番、嫌かも…。
ただぼーっとしてるだけなのかもしれないけど、
気になってしまう…。

本当に、心配泣くうさぎ
私もそんな義母を見ながら家事を頑張るの
精神的にしんどかった。

もしかしたら、いつもは察するなんてこと、
出来ない義父&夫だけど、何か察した?

何はともあれ、有り難かったです。