先日出勤したら


カウンターに4人横並びで


無言で立ってるスタッフ😅


それでわたしも売り場に出て


普通に働いて1日がおわり


翌日お昼過ぎ


店長からクレーム文そのままと


どういう状況か教えてくださいと


個人ライン😭がきました。


ガーン_| ̄|○ il||liと落ち込みました。


良く文を読んでみると


事実じゃないことも書いてあって


まぁ話し盛ってるよね。


即事実を店長にラインしました。


主婦さんから丁度ライン来ていたので


そのままコピペして


ラインしました(笑)


まぁ仲良しだから擁護してくれるよね。


あとはツッコミと。


そんなこんなでその後の出勤は


ちょっとイヤだったな。


その時のレジの子は接客良いし


結局スタッフのお喋りが


気に食わないんだよね。


けれどそんな馬鹿みたいな声で


話してる訳でもなくその時のメンツは


余り話せる人がいなく


わたしもそんなに話してない。


まぁ戒めだと思って気をつけるしかないね。


いまカフェに来てて


結構なボリュームで子どもの話しをしている


主婦さん二人。


わたしも声音気をつけなきゃなぁと


思う次第です。


話して聞いて貰うって脳には凄い


快感らしいですね。


で、心地よくて声大きくなりがち😅


特にお母さんたちって声おおきい!


元気だもんね👌😆