豚肉のえりんぎくるくるソース味 | noconoco mylife

noconoco mylife

料理。ハンドメイド。家庭菜園。子育てしながら合間合間に色々作って楽しんでいます。
日々の記録と子育ての記録などが中心になるかな

レシピブログのモニターで中濃ソースとトマト味のソース2本頂きました(*'∀`*)v



お手本の料理を見本に何かお料理作ってねーっていうことだったので早速ぺこ



味付けは。。。


トマト味のソースのみ(´∀`o)ハート
むっちゃ簡単むー

豚肉のえりんぎくるくるソース味

材料       2人分
豚ばら肉             8枚
えりんぎ             4本
山芋                    1センチスライス2枚
トマト味のソース     大さじ3

作り方
1  えりんぎは縦に半分に切り
山芋は皮を剥いて1センチスライスの物を1センチ幅位に切る

2  豚ばら肉の上にえりんぎと山芋を乗せてくるくる巻く。

3  巻き終わりを下にしてフライパンで焼く。




4  焼き目が付いてきたら余分な油を拭き取りトマト味のソースを入れる



5 全体にソースが絡んで少し焦げ目が付いたら完成~♪








娘ちゃんがえりんぎ嫌いなので。。汗
子供達の分は山芋のみです汗汗



味付けこれだけやけど子供達めっちゃ好きな味キラキラキラキラ
ぺろーっでした(*'∀`*)v

毎日のご飯味付け考えるの大変やし。。G
助かるハートぃっぱぃハートぃっぱぃ






今回使ったのはこちらのブルドックソースです(*'∀`*)v