こんにちはにっこり


タイトル通り、この2週間は普通普通の
日々でして。


週4のアルバイトと金曜日の面会以外は
予定もなく過ごしてました。


先日の金曜日は面会の後、友人とランチ
してきました。


元同僚で、私より5歳歳下の彼女ですが
とても美意識の高い人で、美容関連に
ついては衰え知らずで感心します。


ランチ先も毎回、彼女が予約してくれて
ハズレなしの所を選んでくれます。


今回もおしゃれなアジアン料理の店でした。


その後、隣接してるデパートでクッキー缶の
催しをしてるので見に行きました🍪


可愛らしい缶に入ったクッキー、最近よく
色々なところで話題です。
子供の頃からクッキーと言えば缶に入って
いて、時々開けて少し食べるのがなんとも
贅沢な感じでしたよね…よだれ



今は、有名菓子店や有名パティシエさん達
のクッキー缶が出ているようで、こうして
デパートで特集されるんですね。


で、行ってみたら早速目の前にあの方!


鎧塚さん!


そう。川島なお美さんのご主人です。


平日にもかかわらずご自身の店のコーナー
に立たれてました😳


私の友人はそこで購入して、缶にサイン
書いてもらって写真まで撮ってました😆


私はあんまり写真とらないし、なにより
鎧塚さん所のクッキー缶が高くて!買えな
かったので、友人の事を微笑ましく見てた
だけです💦
あ、あとは買え買えと煽ってましたね😅



本当に可愛くてステキなクッキー缶だらけ
で見てるだけで満足でしたが、せっかくな
のでモロゾフのクッキーを購入しました。
お手頃価格で缶もシンプルで可愛いかった
し、その後の使い途も良さげな形で。



その後、お茶でもしに行こうと歩いて
いたら、美容雑貨を格安で販売してる
お店があって、吸い込まれるように友人
か入って行ったので見てみることに😅


シートマスクとか一枚100円前後だったり
ヘアケア、ボディケア、ネイル、メイク等、
私でも知ってるメーカーのものから韓国系
のものまで殆どが30〜70%オフ❗️


友人はすごい量のシートマスクを買って
ました😆


私はあーだこーだ友人と喋りながら、つい
韓国系のボディクリームをひとつ購入。
500円くらいでした😅


がん治療してる間、肌も超敏感になって
アレルギーが出たり、体調も悪くてとても
じゃないけど美容に気を配るなんてことも
できなくて…


でも今は髪も生えてきたし、肌も元に戻っ
たし、爪の色も綺麗になったからもう少し
解放しても良いかなぁって。


だから今回、美容に対して貪欲な友人と
一緒に買い物できたのは気分も上がった
て楽しかったなぁ〜と思いました。


でもね、もう2年くらい全くメイクをして
ないから、その楽さに慣れちゃってね😅


トーンアップの日焼け止めとアイブロウ
が今の私にできる精一杯のメイクです💦


ビューラーでまつ毛あげるとまだ10本位
抜けるので恐ろしくて、マスカラもつけ
られません😅


まつ毛はもう少し美容液で保護し続けます。



ランチもクッキー缶も、一切写真がない
ですね😅
全く華のないつまんない話しでた💦


では、またバイバイ