米マイクロソフトは、7800人を削減し、昨年ノキアから買収した携帯電話事業の不振による評価損約76億ドル(約9200億円)を計上すると発表した>。スマートフォン市場での同社の不振が改めて浮き彫りになったガーン


今回の発表は過去1年間での人員削減の第2波。1年前には約1万8000人がノキアの携帯電話事業買収の一環で削減された。


マイクロソフトは声明で、「携帯電話ハードウェア事業の再編で、資産運用のより良い重点策と調整の改善」を行うと述べた得意げ


また声明によると、この削減で同社は7億5000万~8億5000万ドル(約905億~1025億円)のリストラ関連費用が必要となる叫び叫び叫び
英紙「インデペンデント」発


インドのウッタル・プラデーシュ州で、女性が警察局に拘禁された夫に会いに行った時に警察に金品を強要されて拒否したところ、2人の警察が彼女の体にガソリンをかけて火をつけた叫び


全身80%の火傷をして病院に搬送されたが死亡した叫び


今年40歳になる女性の夫は銃撃事件に参与した疑いで地元の警察局に拘禁されたショック!
手錠のままはだしで逃げたが…3分で確保


栃木県宇都宮市の自宅で窃盗容疑で逮捕された32歳の男が警察の捜索中に隙を見てベランダから逃走した

手錠をつけたまま、はだしで逃走を続けた澤田真希容疑者は約3分後、信号待ちの一般市民の車に乗り込んだところで、捜査員に身柄を確保された

通常使用する腰ひもがつけられていなかったということで、警察は「再発防止に努める」とコメントしている


「魔術を使った」として暴徒が女性殺害 グアテマラ得意げ



グアテマラで、47歳の女性が魔術を使ったとして暴徒に殴り殺され、遺体に火をつけられた。緊急対応要員が地元メディアに明らかにした叫び



事件が起きたのはメキシコとの国境に近いタカナス(Tacanas)地方のサンルイス(San Luis)。グアテマラの一部の村落では、当局に公正な裁きができると考えていない地元住民による殺人事件が相次いでいる。



グアテマラ人権擁護官事務所によると、怒った暴徒による殺害が2012年には23件あり、2013年には52人が殺されているガーンショック!カゼ
旭川のアパートに男性遺体 住人の18歳少女が通報


北海道旭川市大町のアパートで「人を殺してしまった」と、住人の少女(18)から北海道警に通報があった。旭川中央署員が駆け付けると2階一室の居間の床に男性(31)が倒れており、死亡が確認された叫び


同署の調べで、男性の首にはひもが絞まったような痕があった。少女は「口論になり、首を絞めて殺した」「男性は自殺した」と供述が変遷しているという。同署は近く遺体を司法解剖して死因を調べるとともに、事件か自殺の両面で少女から慎重に事情を聴いているえっえっ


少女は署員が到着した際、自分の部屋におり、自分が警察に通報したと認めているというショック!
ソニーは5/25、国内の個人投資家向けに普通社債を発行し、1500億円の資金を調達すると発表しました。

うち1100億円は今年末に返済期限を迎える債務の返済に充て、残りの400億円は設備投資に充てる計画です。


ソニーが個人向けに社債を発行するのはこれが初めてです。


募集期間は6月10~18日で、同19日に発行する。5年後の同日に償還されるとの事です
オーストラリアの鉱山王、クライブ・パーマー氏が、自分で所有するオーストラリア北部のリゾート地に、等身大のロボット恐竜パークを建設する予定であることを明らかにしました。



 パーマー氏は、米ニューヨークで、英豪華客船タイタニック号のほぼ完全な複製となる「タイタニック2号」の建造プロジェクトの正式な立ち上げを発表したばかりですが、すでに100体の等身大恐竜ロボットを中国に発注したという事です。

「動く165体の恐竜模型を使って、世界一の恐竜展示施設を作りたいんだ」とパーマー氏。

 パーマー氏によると、サンシャインコーストに同氏が所有するパーマー・クーラム・リゾートに
ジェフとボーンズと名付けられたロボット恐竜の設置が完了していますが、まだ一般公開していないという事です。

 ロボット恐竜には高さ7メートル、重さ1.2トンを超えるものもあり、尻尾や胸部が動き、まばたきする仕掛けみたいです。

 鉱業で巨万の富を築いたパーマー氏は先ごろ、タイタニック2号に資金を出すことについて、「稼いだ金を死ぬ前に使いきりたい」と話していましペタしてねた。
連邦地裁陪審団は、任天堂が携帯ゲーム機3DSで特許を侵害したとする元ソニー従業員の訴えについて、侵害があったとして3020万ドルの損害賠償を認めました。

問題となった特許は、3Dメガネを必要とせず立体的な映像を裸眼でみる技術で、元ソニー従業員の富田誠次郎氏(58)が取得しているとの事。

富田氏は特許侵害で2011年に任天堂と米子会社を訴えていた。

東京都心で煙霧発生

テーマ:
気象庁によると、3月10日午後1時半ごろから東京都心などで、空に煙が立ちこめたようになる「煙霧」という現象が発生しまた。

一時的に視界が悪くなっています。

寒冷前線の接近に伴って、強い北西の風が吹き、地表付近のほこりが巻き上がったとみられるという事です。
伊勢丹新宿店、本日グランドオープン。篠山紀信、森田恭通、名和晃平らが「世界最高のファッションミュージアム」を祝福!!



昨年6月から順次売り場のリモデルを進めてきた、伊勢丹新宿店再開発計画が3月6日完了し、グランドオープンしました。

開店前にはセレモニーが行われ、再開発の環境デザインを手掛けた建築家の丹下憲孝氏とインテリアデザイナーの森田恭通氏、オープニングのキービジュアルを手掛けた写真家の篠山紀信氏と現代美術家の名和晃平氏、モデルのモナ(Mona)らがそろい、大西洋・三越伊勢丹ホールディングス社長と共にテープカットを行いました。

リモデルのコンセプトは「世界最高のファッションミュージアム」。

約100億円を投じての大幅改装となった。

リモデルの対象となった本館2、3、4階のエスカレーター周りには「パーク」と呼ばれるプロモーションスペースを新たに設置。

各階のパークでは、1、2週間単位でテーマを変えてイベントを提案。年間で1,500から2,000のプロモーションが予定されています。

オープンを迎えるに際し、大西社長は「ファッションとアート、形の見えるものと見ないものを融合させることは難易度が高かったが、日本一、世界一を目標に進化し続ける店作りを行っていく」と語った。