皆さん、こんにちは!

ツアー開幕まで、あと約1ヶ月です!!


昨日からはダンスレッスンもスタートして、
びしばしがしがし毎日歌って踊っておりますよーー!

遊びに来てくださる皆さん、めっちゃ楽しみましょう☆
そろそろ予習のまとめもさせていただきますね!


迷っているあなたは、ぜひおいでませ!
このライブ、ぜひ体験していただきたい…!一般チケット発売中です!!!


そして、かねてより、
「今回のツアーのために「とあるもの」を作っています!」
というお話をしていましたが、


出来上がりましたーーー!!


1562811371153.jpg



じゃーーーん! 

東山の、東山による(?)、東山のための、
ダンスシューズです!!!


こんなの……はじめてーーっ♥(〃∇〃)


サイズ、形、色、素材、ヒール、
すべてが私にぴったりの世界にひとつだけの靴なんです!


今回は武道館のときよりもパワーアップしたダンスをお見せするために、
オリジナルシューズを作ろうというのは当初の打ち合わせから決まっていました!


ライブ中は足元にもご注目くださいねっ!



今日は、そんなダンスシューズの制作過程をちょこっとご紹介します!

思い起こせば5月から作っていたんですよ~!


1562811659568.jpg



この靴を作ってくださった職人さん!

優しくて、面白い、ナイスなおじさまでした(о´∀`о)


私の好みの形や、ヒールのイメージなど、
ちょこっと打ち合わせします。

なにせ、初めてなので、
どんなものが自分に合うのか、自信をもって伝えられない…。
私、とんちんかんなことを言ってそう!
ときどき笑われてたし!(笑)大丈夫かな!?



1562811399812.jpg



何はともあれ、まずは足形です!

足形があれば、職人にはなんでもまるっとお見通しなのだ!


え!
ジェルとか、セメントみたいなのに、足を入れるんじゃないんですか!?

この近未来な箱はなんですか!?


職人さん「最近はレーザーで測れるんだよ~」


1562811675278.jpg



ふう~ん?

なんにも感じないや。ほんとに測れてるのかなあ?



ぴぴぴぴぴぴぴぴ。

レーザーが私の足の形をなぞっている…!?



1562811698950.jpg



でんっ!

きもちわるい!!!←こら


これが…私の足なの…!!?


1562811677349.jpg



職人さん「んー。右と左で1cm違うねえ」


な、なんだって!!?


本当です。見るからに大きさが違いました。
よく今まで同じサイズの靴を両足で履いてきたものです。


それにしても…

我ながら、分かりやすく「なんだって!?」って顔してますね(笑)


職人さんいわく、ここまでサイズに差があるのはちょっと珍しいらしいですよ!

それでこそ自分に合う靴を作る甲斐があるというものですねっ!
おら、わくわくすっぞ!


1562811682387.jpg


この足形と職人さんのデッサンをもとに、
3週間後にサンプルを見せていただくことになりました!

どんなサンプルになっているのか!?


続きは、また次回☆


2019.7.11