5m27d RSウイルスからの入院 | いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

2015.12月 長男おまめやん、
2017.4月 次男こまめやん誕生。
2021.8月7w5d で稽留流産。
2022.1月 化学流産。
2022.11月 長女お嬢誕生。

こんばんはニコニコ


お久しぶりになってしまいましたねあせる


タイトル通りなんですが…


お嬢。RSウイルスに感染してしまい、そこから悪化して今日から入院になりました…大泣き


事の始まり。

4/28(金)

お嬢、咳と鼻水少し始まる。

おやおや…?と思いつつ、またちょっと風邪ひいちゃったかなー、なんて思ってました。

同日夜、こまめやん発熱。

こまめやんはあんまり記憶ないんだけど、数日前から咳してたらしい。

アレルギーで喘息出てると思ってたから、そこまで気にしてなかった…真顔


4/29(土)

お嬢は変わらず、咳と鼻水。

こまめやん。熱続く。39度台とかだったかな。

祝日のため病院行けず。

午後、応急診療所の発熱外来行ってくる。

検査なしに鼻風邪だと言われる。



4/30(日)

お嬢、ちょっと咳酷くなった?

こまめやん、変わらず熱下がらない。


5/1(月)

お嬢、午前中に小児科へ。

胸がゼーゼーなってると言われRS検査陽性。

こまめやん午後に同じ小児科の発熱外来へ。

検査なしのRS判定。熱下がらず。

2人とも吸入を家でもするように言われる。


5/2(火)

お嬢。午後に経過を見せてと言われて小児科へ。

昨日と変わらず胸ゼーゼー。

ちょっと熱出そうな感じ。

夜から38度台。でもすぐ下がる。

こまめやん。熱下がらず。

午前中は37度台まで下がるも、午後は38-39度まで上がる。


5/3(水)祝日

お嬢。今日も38度台がたまに出る。機嫌良い。

こまめやん。熱変わらず。長引く高熱。

わたし夜中に発熱。38.8度。

日中頭痛すぎてカロナール飲んだら熱下がって、そのまま上がらず。ダルさと咳残る。


5/4(木)祝日

お嬢。昨日よりぐったり。呼吸荒い気がして応急診療所行くか迷う。

夜、汗かいたらスッキリしたのか機嫌良くなる。

こまめやん。ようやく37度台に落ち着く。

おまめやん37度後半熱。半日で下がる。


5/5(金)祝日

お嬢。

笑顔が戻ってきた。呼吸も楽そうだけど、夜中の咳が酷くなった。

機嫌悪くはない。

こまめやん。落ち着いてきたけど、咳はまだまだ。


5/6(土)

お嬢。朝イチで小児科来るように言われてたので診察へ。

熱下がらず38度台がずっと続いている、咳が酷くなってる。

胸のゼーゼーも前回より悪い。

指先の血液検査してもらう。

CRPの数値8.3?(平均0.3くらいだったかな)のため、入院含め大きい病院行った方が良いと言われ紹介状。

小児科が探してくれた、大学病院へ。


だんなはん家にいたけど、即車で来てもらう。

おまめやんとこまめやんは実家の母に見てもらう。


大学病院の発熱外来で、入院することが決定。


付き添い入院はわたしのつもりが、咳の症状が出てるため入院出来ず。

だんなはんが付き添い入院。

お嬢とだんなはんPCR検査して入院。



血液検査とレントゲン検査をして、お嬢の肺炎がわかりました。


もっと早くに応急診療所に連れて行ってあげれてれば…

こんなに苦しまずに済んだかもしれないのに…

ってめっちゃ落ち込みました。

一緒にいてあげられない。

だんなはんも仕事があるのに。

入院しながら仕事するそうで。

お嬢の機嫌悪かったら無理やと思うんだけど…

大丈夫かな。


おまめやんもこまめやんも咳してて、わたしも全然咳良くならないし。

RSってめっちゃ怖いやんって思った。

熱長引きすぎ…


お嬢はまだ熱下がってないみたいで。

早く元気に退院してきてほしいなぐすん