生後55日目 | いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

2015.12月 長男おまめやん、
2017.4月 次男こまめやん誕生。
2021.8月7w5d で稽留流産。
2022.1月 化学流産。
2022.11月 長女お嬢誕生。

あけましておめでとうございますニコニコ


ちょっとお久しぶりになってしまいましたー昇天

気づけば、第三子長女のお嬢も生後55日目。

来週には2ヶ月を迎えて予防接種が始まるーー魂が抜ける

は、はやい…



最近のお嬢は、

にこにこしながらお話をよくしてくれますおねがい

それがとにかく可愛いラブ

泣いてる理由も今のところ分かりやすくて、理由なく泣くことがないので、やりやすいです口笛


上2人の時どうだったのかなぁ…

余裕なく育ててたから、今は余裕が少しあるのかもしれないな…

だんなはんも家で仕事してるから、ほぼ毎日いるしねニコニコ


目も見えてきてるみたいで、よく目で追ってくれてて。目が合うとニコッとしてくれるにっこり

見えてるのかわかんないけど…笑

首もしっかりしてきてるし。

よく足も動く!

これは胎動の時から感じてたけどやっぱり足動く笑い泣き


母によく預かってもらったりするんだけど、

その時や外出する時はほとんど寝てて。

グズグズすることがほぼないから、やりやすい子だねぇとよく言われます照れ

ま、家では抱っこしてほしくて泣いたりすることもよくあって、抱っこもしょっちゅうだけど…


おまめやんとこまめやんも可愛がってくれてて。

こまめやんは早く1人で抱っこしたいみたいだけど、まだ首が座ってないから、一緒に。


お嬢が泣き出したら、なんで泣いてるのかお兄ちゃんたちも一緒に考えてくれてますニコニコ


お嬢を産んだ時。

しんどくて。和痛が良かった…とか。

もう次はないな…って思って、だんなはんとも言ってたんだけど、

4人目ありだな…ってもう思ってる爆笑

でも年齢もあるし、現実的ではないかなぁ…


上2人の時に比べたら、つわりしんどかったし、

妊婦期間もなんやかんやしんどかったからなぁ…


でもそれ以上に幸せな気持ちを運んできてくれたんだなぁ。


流産しちゃって産んであげられなかった子に対して、産んであげたかったな…ってよく考えたりする。

申し訳ない気持ちとか。


色々な感情があった約2ヶ月でした。


あ、早くも産後の生理が戻ってきたーガーン

早くない…??

上2人の時も早かった記憶あるけど、1番早いかも…ネガティブ


おまめやんも7歳になりましたにっこり

こまめやんも幼稚園がんばってるウインク

3学期も2人とも頑張ってほしいなー!


3人育児とりあえず頑張ります!!