28w6d 心臓スクリーニング&胎児ドック | いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

2015.12月 長男おまめやん、
2017.4月 次男こまめやん誕生。
2021.8月7w5d で稽留流産。
2022.1月 化学流産。
2022.11月 長女お嬢誕生。

こんばんはニコニコ


なかなか書けない…えーん

おまめやんの時は毎日書いてて、

こまめやんの時はあんまり書けなくて…

今回もほぼ書けず…ガーン


26w4dの時に心臓スクリーニング

28w1dの時に胎児ドックに行ってきましたにっこり



まずは心臓スクリーニング。

心臓スクリーニングは、隣に併設されている小児科の先生が診てくれるんだけど、ほぼ無言でやってくれるから、おまめやんの時からなんだけど、結構しんどいの滝汗

黙って横になってるだけだから、お腹苦しいし泣

今診てもらってるクリニックの先生も、割と心臓をしっかり診てくれるから、そんなに心配はしてなかったけど、今のところ問題無さそうでしたウインク



そして胎児ドックほんわか

こちらは検査技師さんかエコー技師さん?か何かが診てくれて。

赤さん、横向きなっておられるようで…笑

前回の健診の時も言われたんだけど、足まっすぐ伸ばしてるらしい…


顔はほとんど見せてくれなくて、めっちゃ粘ってくれて一瞬見せてくれましたニコニコ



知らぬ間に、赤さん1328gあってね。

標準くらいらしいんだけど。

我が子たちは大きくお腹で育つから、今後どうなっていくのかしら…真顔



そして気になることが2点。


まず臍の緒。

一周は巻いてないらしいけど、肩に臍の緒が巻きつきかけ?タオルかけてる感じ?っぽくて、これからほどけるか、巻くか…

一周くらいだったら、下から産めるからねって言われたけど、出来れば巻かないで…汗うさぎ



それから、腸のこと。

エコーが白っぽく映るから、その影響かもしれないけど、腸が白っぽく映ってるのが気になるって。

白っぽくなってたらどうなんですか?

って聞いてみたら、

詰まってるところがあるかも知れないって言われたのよね…。

経過を診ていきましょうって感じだったんだけども。


ちょっと調べたら、うまれたら手術もあり得るのかな…??

よくわからないから、ちょっと心配泣くうさぎ


月曜日に健診があるから、その時に先生にまた聞いてみようかな…




そして、性別はやっぱり女の子っぽい立ち上がる

われめちゃんとありますねーって言ってたニコニコ





いつのまにか、8ヶ月に入って妊娠も後期に突入…

早いわぁ…