長男自宅療養終了 | いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

2015.12月 長男おまめやん、
2017.4月 次男こまめやん誕生。
2021.8月7w5d で稽留流産。
2022.1月 化学流産。
2022.11月 長女お嬢誕生。

おはようございますニコニコ


おまめやんがコロナに感染してから10日以上が経ちました。

12日目…はてなマーク

昨日で自宅療養期間が終わりましたスター

長かったけど、家族では1番短い自宅療養期間笑い泣き

おまめやんの自宅療養終わっだからといって、誰も連れて外に行けないから、一緒にずっと家なんだけど泣


まだ少し鼻水が出たり、なんとなーく声がまだ微妙な感じはするけど回復口笛

良かった…

声出ない期間があったから、どうなるかと思ったけど解熱してからは声も出るようになってきてたかな…



幼稚園では、年長さんでまた感染者が出たみたいで、木曜日・金曜日は学年閉鎖になってます。

月曜日からは再開されるのかな…



月曜日に発症したこまめやん。

熱は1日で下がって、火曜日には元気に過ごしてたんだけど…

水曜日の朝方から、喉が苦しそうにしてて、喉にきたのかなーって思ってたんだけど、そのあとから5回嘔吐オエー

痰が出てたのか、胃液なのかわかんないけど、食べたものって感じはなく。

最後の一回は何も出ずにめっちゃえずくだけの状態で苦しそうですごいかわいそうだった…


その後すぐに、おにぎり食べたいって。

吐くかもしれないから悩んだんだけど、

12月の胃腸炎の時なった「ケトン性低血糖症」が頭をよぎって、とりあえずひとつ食べさせるおにぎり

そしたらもう一つおにぎり


それからは回復。



またケトン性低血糖症になってたのか…


って気付きました。



食事はしてたけど、やっぱり量が少なくて、炭水化物が足りてなかったのかな…と。

夜ご飯の時、おかずは食べてたけど、ご飯ほとんど食べてなかったことを思い出しました。


ネットで調べると10歳くらいには落ち着くみたいだけど、それまでは病気するたびに気をつけて見ておかないとダメだなぁと思って。



嘔吐恐怖症のわたしにはすんごい怖い事なんだけど…無気力


今でも朝が少し怖い…







わたしとだんなはんは、日曜日で自宅療養が終わる予定。

2人とも咳がまだ出てる…少し。

咳しすぎて胸あたり痛いしアセアセアセアセ

こまめやんは来週木曜日まで療養。


発症が遅かった分、外に出られない期間が長くてかわいそう泣くうさぎ

あと少し頑張ろうね…


こどもは1ヶ月後くらいに後遺症が出ることもあるってニュースで見たから、それも怖い…

何事もありませんように…お願い