コロナ感染 | いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

2015.12月 長男おまめやん、
2017.4月 次男こまめやん誕生。
2021.8月7w5d で稽留流産。
2022.1月 化学流産。
2022.11月 長女お嬢誕生。

こんにちはニコニコ


タイトルにある通り…


おまめやんのコロナ感染が今日わかりました赤ちゃん泣き


今日。朝起きた時から、喉の調子が悪そうで。

咳払いをめっちゃしてる。

熱測ってみたら37.4。


先週の火曜日から、幼稚園は休園になって(感染者が出たから)、昨日から再開したんだけど…。


朝イチで小児科へ。

PCR検査をしたくないから行きたくないっておまめやん泣いてたんだけど、そんなこと言ってられないし…と。

連れて行って。


PCR検査してもらったのが、9時半前。

午前中に結果出るから連絡待っててねって言われて帰ったら、1時間もしないうちに連絡あり。

電話かかってきて出る前に、あぁ、陽性だったんだなって思いました…

早すぎる連絡に真顔


おまめやん2回抗原検査したことあって、PCRの痛さわかってて、泣きながら頑張った…


帰ってきたら少し元気になってるように見えて、熱測ると36.4に下がってる。


そのあとはまた37.5くらい。


このまま上がらなければいいな…

とりあえず、声出しにくそう…



保健所からの連絡待ちです。

いつ連絡くることやら…


家族全員濃厚接触者。


おまめやんだけを隔離も出来ず、同じ空間にいます…

こまめやんもめっちゃ近寄るし。

マスクはしてるけど、外しちゃう事もあったり。


もっと早くから、隔離の段取りしといたり(快適な部屋な空間作り)食料の買い出ししとけば良かった…


今日もともとまとめ買いに行くつもりにしてて、冷蔵庫ほぼカラだった…



実家の家族に頼んで買い出し行ってもらって玄関に置いててもらったよ…



習い事や幼稚園への連絡。


午前中は、申し訳なさやおまめやんの事や、これからの家族への感染の事とか色々考えたら涙が出てきて。


繊細なおまめやんには悟られないように。


つらいけど、わたしが暗くなってたらダメだなと。






そんなこんなで、今回のタイミングで妊娠してなくてよかったのかな…とプラスに考える事が出来てます。


昨日の夜までは、高温期入ったの1日ズレてる気がする…ってずっと考えてたけどタラー



みんなが元気に過ごせますように…

重症化も、後遺症もなくコロナが過ぎ去ってくれますように…