こまめやん3歳のお誕生日 | いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

いつでもおいで、ベビ待ち日記〜2015.12月出産、2017.4月出産

2015.12月 長男おまめやん、
2017.4月 次男こまめやん誕生。
2021.8月7w5d で稽留流産。
2022.1月 化学流産。
2022.11月 長女お嬢誕生。

お久しぶりです爆笑

4/18にこまめやん3歳になりましたニコニコ
早かったような長かったような…

あんまりこまめやんの成長記録してなかった気がするから、少しでも残しておこう…



イエローハート数字がめっちゃ好きみたいでね。
100以上の数をかぞえたりしてるけど、どこまで数えられるのかは謎。
とりあえず数字見つけたら読んでる。
駐輪場の番号とか。
携帯のタイマーの数字をずっと見てたりニヤニヤ
これは確実にわたしの遺伝子ではないねぇ…

イエローハート知らぬにアルファベット読めるようになってた
ABCのうた好きなんだなーって思ってんだけど、2歳半くらいのときからアルファベット読んでた記憶…

イエローハートパズル系のものが好きそう。
携帯アプリであるナンバーパズルが好きみたいで気づいたら勝手にやってる。
だんなはんが好きかなと思ってアプリ取ってたんだけど、こまめやんがしてるよ…
今ではわたしもおまめやんもハマって家族でしてる笑い泣き

イエローハート高いところが好きっぽい
おまめやんと比べるからだと思うけど、さっさと高いところに平気で行くからこっちがヒヤヒヤする。ジャングルジムとかね。

イエローハートサッカー選手になりたいらしい。
何になりたい?って聞くと、普通な答えが返ってきてびっくり。何回聞いても同じ答え。

イエローハートなにかと器用そうだけど、うがいが出来ない
練習あんまり出来てないってのもあるけど、これはおまめやんな負けてるかな

イエローハートトイレトレーニング頑張ってる最中
幼稚園までに取れればいいか…って思ってあんまり力入れられてはないけど、頑張ってる。
だいたい2時間間隔でおしっこかな。

イエローハートなんでも言うことをマネする
これほんと気をつけないと怖いアセアセ
外で何言われるかビクビク…

イエローハート前までおまめやんのこと「にいに」って呼んでたのに、いつのまにか名前で呼んでる…

イエローハート末っ子だからか?甘え上手

イエローハートまだまだママっ子

イエローハートおまめやんと双子にめっちゃ間違われる
サイズほぼ一緒。数センチ差の1キロ差くらい。

イエローハートゲーム好き。Switchを使いこなしてる…
おまめやんもだけど、すでにゲーマータラー



当日は、だんなはんが仕事で出勤予定だったんだけど、コロナの影響で3月初めから在宅ワークで家にいるから、一緒にお祝い出来たキラキラ

たまごアレルギーのこまめやんのバースデーケーキは悩むけど、今回はおしえてもらったたまご不使用のケーキ屋さんで準備。
美味しかったルンルン

買いに行けないから、2日前にドタバタで数字のバルーンとガーランドを購入。
ギリギリ当日間に合いましたグッ

0歳児のときはしょっちゅうお熱出して、2ヶ月の時には入院したりもあったけど、今ではあまり熱も出なくなって健康爆笑

これからもおまめやんと仲良く元気に大きくなってほしいなーお願い