デートでの会話で沈黙が続く場合 | 溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則・ルールズを実践して結婚しました菊池直子と申します。
恋愛・婚活・既婚相談・カウンセリング・コンサルティングを行うルールズ公認コーチ 菊池直子 公式ブログです。

● デートでの会話で沈黙が続く場合

 

 ルールズ公認コーチ&二児のルールズママ☆菊池直子です。

 

↑娘が書いた一コマ漫画です^^

 

さて、いつもリピーターして下さるクライアント様よりシェアのご許可を頂きましたのでシェアさせていただきます。

(シェアのご許可、ありがとうございます)

 

*******

 

Q:相手から、話題がなく終わってしまう場合の切り替え方を具体的に教えて頂けたら有り難いです

 

A:それは男性のお仕事です。

 


Q:初対面でお会いしたときも
会話を広げるのが苦手な方なのか、沈黙が続き沈黙が気になって話題を出してしまうのです。

男性側が会話を広げられやすくできる会話術とオンラインでのやり取りのパターンそれぞれ教えて頂きたいです

A:会話を広げるのが苦手な方なのですよ、だから、この男性は婚活をなさっています(笑)

こういう男性の中に誠実な男性が隠れてたりするので、行動をよく見て頂きたいですね。

この場合、女性は「幸せな沈黙」をなさってください。

具体的には会話中も笑顔で居ること、沈黙になっても口角を上げること、ですね~。

あるいは、食事やお店のインテリアを褒めて下さい。

これは男性に話題を振ってるのではなく、自分の感想を言ってるわけですので。

男性が選んだお店でしょうから、そのパフォーマンスを褒めて下さい。

支払をするのも男性でしょうから、絶対にケチを付けてはいけません!

 

あと、交際や結婚をした場合、四六時中会話をするわけでは無いので、シーンとなることはよくあります。

そこで不機嫌な態度を取ったり、「私をもてなせ~」オーラを放つと、男性から「次!」にされてしまいます。

なので「幸せな沈黙」をするわけですよ。

すると男性からは「この子と一緒にいても沈黙が苦じゃないな~」とステキな勘違いをしてくださる訳です(笑)

 

*******

 

これらのNG行為は実際になさってる女性が多いので、記事にしてみました。

 


【メルマガ】恋の法則・ルールズで貴女も愛される女性になれる!

↑ブログとは違ったシークレットノウハウになっています☆
どなたがご登録しているのか、こちらからは分かりません

↓時間を戻すことはできませんよ~^^↓
恋愛相談・婚活・既婚相談 サービス内容と料金表
※ヤフーかんたん決済に対応しました

私のフェイスブックはこちら


↓役に立ったなと思ったらポチっとお願いします