東松島市内の中学校では文化祭が開催されております。
生徒の活躍を発表する場、それぞれの個性も活かされ、見応えがあります。



ご家族の方や地域の方が訪れ、微笑ましい眼差しでご覧になっていました。
昼食休憩には、矢本一中父母教師会主催のランチバザーが実施され、東松島市内5つの店舗のお弁当が並び、生徒から大好評です😊



文化祭の後は、東松島市PTA研究大会実行委員会と宮城県PTA連合会で、渥美巖市長と志小田美弘教育長を表敬訪問いたしました。



来年令和6年のPTA研究大会は、東松島市が開催地となります。
渥美市長、志小田教育長から、とても前向きなアドバイスをいただき、開催日開催場所共に概ね決定となりました。
実行委員一同で、宮城県内の皆様をお迎えする準備に入ります。
学校・家庭・地域の繋がり、子どもたちを主体とし、笑顔あふれる未来を築くための新たな道標を見出せる大会となりますよう、
そして、訪れた方に東松島市の良さを知っていただける大会にしてまいります。