昨日から、『佐渡、スペシャル・ウィーク!』ということで、ダーリンと私がひと夏を過ごした(といっても1泊2日)佐渡について、紹介させていただいています。


ところで、あなたは佐渡というと、どのくらいのサイズをイメージしますか?私は、地図で見ると新潟の西の方に、ちょこんと見えるだけなので、きっと小さな島なんだろうと思っていました。 船


ところが、佐渡へ行ってみてビックリビックリマーク 島では午後から半日のツアーに参加しましたが、何とガイドさんがおっしゃるには、周囲が約300メートルもあり、6万人以上の人々が住む、日本で一番大きな島なのだそうです。


まあ、日本列島自体が島といえなくもないのですが、本州、九州、四国、北海道、沖縄を島と数えないならば、佐渡が一番大きいということになります。ビーチ


今回の旅行について、いろいろな方にアドバイスをいただきました。「フェリーに自分の車を積んだり、レンタカーを借りるよりも、夫婦2人だけならツアーに入った方が安上がりだよ。」と言われ、そうしましたが、よかったです。


だって、こんなに大きな島を、自分たちだけで走るのは、とても無理だと思ったからです。え゛!


明日も、『佐渡、スペシャル・ウィーク』ということで、私たちの佐渡での夏休みの様子をお知らせしますので、ぜひ遊びに来て下さいね。


ペタしてね