先週の土曜日に、語学教育の学会で研究発表してから、とっても刺激を受けて、勉強モードに入っています。


私は、イギリスのレスター大学教育学部の博士課程の学生ですが、日本の中学校における、英語の授業でのALT(英語指導助手)とのティームティーチングについて、研究しています。えんぴつ。


昨年から今年の始めにかけて、長野県内の中学校で授業参観をさせていただいたり、先生方にインタビューをしましたが、昨日からそのデータのテープ起こしを始めました。


「こんなにたくさんのデータをタイプするのに、いったいどのくらい時間がかかるのかしら?」と心配していましたが、いったん取り掛かったら、後はコツコツやるのみといった感じで、あまり心配することもなくなりました。にこ


何ごとも、始めの一歩が大切ですね。


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