こんばんみ、

今宵は三寒四温の
四温になるようです。


暖かいですね。如何お過ごしでしょうか、
よっしーです。





今日は、
小生のキャラに合わない
金の話をしてみます。

{ED5221D8-3AF6-4905-8EC0-6F4A6DF907EE}
※画像はお借りしました。m(_ _)m




金、マネー、
無いけどしてみます。f^_^;







金って何だろうと考える。
元気があれば何でも出来るが、


金があれば、
なんでもできる。も、また真なりとも思える。

{DF822DAF-DCB0-4798-A9D9-027E9E39233F}
※画像はお借りしました。m(_ _)m





だがしかし、
命が尽きかけるその時に、


もし、大金があっても、


死にかけたその時に
延命措置してもらえるだろうが、

その時使える金は
自由な金では無い。💵と思う。

{AE4AD738-6A41-4B1D-946A-FF03249183F2}
※画像はお借りしました。m(_ _)m






そもそも、
金の定義はなんだろうか。



もし、
死にかけているその時に、

『ほら、やるよ』と、
相続でも宝クジでも何でも良い、
大金を恵んでもらえたとする。



しかし
個人的にその時いただける
お金に対する答えは、

     『だが断る』。

{21CD1487-4F91-4516-A514-0EDEFE055B81}
※画像はお借りしましたm(_ _)m。





何故かと言うと、

 『金とは、
    命という誰もが持つ平等に
    有限な資源(人により長さが異なるが)を
    自由にするための手段。』

だと思うから。





限られた命を
自由にできている間に手にした金が
本当の意味で、お金💴なのだと思うのです。

{9E1CF77B-89BB-4D2F-9D97-5BA4EFFCE79B}
※画像はお借りしました。m(_ _)m





※Thank you for your update on YouTube!
m(_ _)m






カネ、
この紙切れには、
命さえも自由にコントロールできると
錯覚させるだけの魔力と言う真価がある。

{EE8B73A2-ECE0-4881-B9AF-9619F70D96C3}
※画像はお借りしました。m(_ _)m
※※当記事の画像は斉木楠雄のΨ難より
    拝借しましたm(_ _)m。







宜しければこちらの記事もどうぞ↓