中1男子*久しぶりに自分の良いところだけを考えられた♪【才能発見ワーク体験の声】 | 練馬区/カラーセラピー×潜在意識/気づいていなかった新しい自分と出逢う*花唄

練馬区/カラーセラピー×潜在意識/気づいていなかった新しい自分と出逢う*花唄

色彩心理×自分軸×セルフケア♡
周りに振り回されずに
心地よい自分でいられるためのヒントをご紹介♪

ご訪問ありがとうございます♡

 

カラーライフケア講師
せきぐち なおこです。


募集中♪3/1(金)まで!
才能発見Graceセッション(step1)
3/13(水)10:00〜12:00
【オンライン】

今日は以前、才能発見ワークを息子が体験した時のエピソードから感じたこと、
お伝えしたいことをお届けします♪


才能発見Graceセッション
ちょっと前のことですが、

中1男子に「やってみる?」と聞いたら「やろうかな」と返ってきた♪

ということで、、
レッツ トライキラキラ

才能発見Graceセッション(step1)の中で使う教材の12の才能カード(72枚)

これを用いて、
自分の中にある才能や才能の種を
みつけていくことができます。




このカードはこのセッションを受講するとついてくるので

受講後のご自身の才能発見を深めたり、ふりかえりやご家族や身近な人のために使うことができます。


あまり迷うことなく、
スーッスーッっとスムーズに
手を動かしてました

子どもはシンプルなのかな。


さてさて、
やってみて、
どんなこと感じたのでしょうか?




::::::

*体験の声*
(中学1年男子)

・久しぶりに自分の良いところだけを考えられた♪

・キャラクターがかわいい

・こういうのやったことないから
面白かった!

*このワークはどんな人におすすめしたい?

自信がない人
自分のことよくわからないと思う人

:::::::

最後に絞った10枚の才能カードたち



普段家族から見てる息子と
大きく外れてもいなかったのですが、

本人が心で感じてることは
やっぱり自分にしかわからないものだから。


あらためて
私の感情は横に置いて、

息子の心を尊重して
フラットに受けとめようと思いました。
 


みんなそれぞれ違う
価値観や人格を持っていて

親だからって
相手のことをわかったつもりになって
決めつけたり、
思い込むのはやっぱり違うよね。
 


そして、
最後に選んだ才能キャラクター、
とくに使ってる才能は
いつもの息子らしいものでした〜





息子の心の中の価値観や
大切にしたい思いが垣間見れたこと


息子の感想『久しぶりに自分の良いところだけを考えられた』から
『そんなこと感じていたのかぁ』と。



息子はどちらかと言えば
自分に厳しいところがあるタイプ

その本音が聴けて、
妙に私の心に響きました。


私だって、つい周りと比べて
自分の足りないところへ目がいってしまいがち、、、だったりするもんな。


自分の良いところばかり見れて、
いい時間だったのかな?


選んだ才能カードたちは、
無意識だけど、きっと今後の
大事にするテーマにつながるのかな?

そんなこと感じました。



この才能発見ワークは、
基本的には大人向けに作られていますが、

言葉の理解や経験値によって
自分で自分と向き合えるようだったら
子どもでもワークできると考えられています。



また、
たとえば、進路や転職など
人生の変化のタイミングにいる
お子さんやご家族へ
このワークをやってもらうと

本人にとって、
大切な気づきをもたらしたり、
迷いから抜け出すきっかけにもなりそうです♪



でも、
それにはまずは
ママ自身が自分を知ること♡


それが
とても大切だなと思います




可愛い才能キャラクターたち
自分の中に
イロイロな要素があった!気づくと

新しい自分が発見できたり、
未来への可能性も広がる♪



あなたも一緒に楽しみながら
自分の才能発見しませんか?




〜次回開催予定〜

*才能発見Graceセッション(step1)
3/13(水)10:00〜12:00
【オンライン】残2
(〆切3/1(金)21時)


*人の才能発見講座(step2)
3/11(月)10:00〜13:00
【オンライン】残1
(〆切2/28(水)21時)



才能発見Graceセッション&講座



今日もあなたの
好き心地よいを大切に♡


 

流れ星無料プチカラーメッセージをプレゼント中♪

ぜひ、受けとってください


🎁あなたの選んだ色から『あなたがご機嫌でいられて想いを叶えるためのプチメッセージ』を

お送りしています💞


↓↓↓↓


友だち追加
 まずは「追加」をタップ♪

URLの公式LINEからメッセージを受けとってくださいね

 

公式LINEアカウントから
お得な情報や色のメッセージを
不定期で配信中です!
無料♬
いつでも配信解除も簡単にできます。
「追加」をクリックしたら、
最初のメッセージが受け取れます♡
↓↓↓↓↓↓

登録はこちらから

https://lin.ee/b8h6epa
友だち追加


:::::::::::::::::::::::

 

 

 

 


 



 

お問合せはこちら

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

家族や周りに遠慮しがちで

思いを言葉にするのが苦手な女性が


心を解放して

新しい私を発見♪


毎日がもっと楽しくなる

幸せ習慣セラピー


本当に生きたい自分を生きる♪ 

を応援しています!

 
 

東京・練馬

癒しと学びのサロン

Hana*uta 〜花唄〜