現役シューズ販売員のダッチーです。

昨日は久しぶりにハーフマラソンを走ってきました。

大阪での『高槻シティハーフマラソン』です。

残念なから朝からお天気は雨☔

冷たい雨でしたが、スタート前にはなんとか小雨になりよかったです。

コースは高槻市の陸上競技場をスタートし、河川敷を走って帰ってくるコース。
地道に河川敷のアップダウンがあります(笑)

少し前まではゴール直前に信号ストップがあったというコースでした。

高槻駅からは無料の送迎バスもあるのでアクセスも悪くないです。

とりあえず
雨の大会なので

半袖Tシャツ
長袖Tシャツ
スポーツタイツ(CW - X  ジェネレボ)
ランパン
キャップ
サングラス
手袋
ソックス
シューズ(GT2000NY)

ラン用ポンチョ

ウエストポーチ(ジェル1個)


こんな感じの装備でした。


急な天候変化や、防寒にも使えるので
ポンチョは1つはカバンにあるといいですね。

スタート前に脱ぐなら使い捨てのレインコートでもいいと思いますが、走りやすさではやっぱりランニング用がもたつかなくていいと思います。もしくはビニール袋を自分で切って作ってもいいですね。