昨日はお天気もよかったので、朝からポンポン山へ。

ポンポン山とは大阪と京都にまたがってある山で、標高678メートル、東海自然歩道にある山です。

スタートはポンポン山の麓のバス停。

約1年ぶりのトレランもどき(笑)

なので上りはほぼ歩きです。



神峰山寺では新緑がきれいでした。


ハイカーさんも多いので、走るのはかなり難しいかも。




お昼前には頂上について、お昼ご飯。



巻き寿司は地元では美味しいと評判の『巻きロマン』さん巻き寿司を持っていきました。


帰りはゆっくり下り、摂津挟を通り、芥川のこいのぼりを見て駅に戻ってきました。




往復23キロ。

今朝はお尻が筋肉痛です(笑)




ちなみに昨日の相棒はこの子でした。