時々前を歩く人の後ろ姿に目が離せない時があります。

あきらかに靴底の上に足が乗ってない人。

極端なO脚で外側に大きく倒れこんでしまってます。

見てると女性で、ゆるゆるの靴(ムートンブーツやクロックス系サンダル)を履いてる方に見ることがあります。

靴を脱いだ時に、自分の靴を見てみてください。

履き口が大きくなりすぎていませんか?

靴底の上にアッパーがきちんと乗ってますか?

大きく歪んだ靴を履いていたら
歩き方もそういうふうになってしまいます。

すると歪んでるのが当たり前と思うようになります。


幸いなことにランニングシューズの方に
こういった人は見かけてないのでよかったですが(笑)

シューズはぜひとも真ん中に乗ってください。

真ん中に乗ることで
体幹に刺激が入り、効率よくトレーニングできます。

そのためにもシューズを履く時は
シューレースを緩めた状態て足を入れ、しっかり正しく履いてくださいね。