大阪 | NAO's Blog

大阪

昨日の夕方から今日の夕方まで大阪へ行ってきました!!


(*´∀`)


親が、仕事で大阪に行ってて、今日が予定も無かったらしくて家にいても暇だしって事で行ってきましたw

一人で大阪まで、っつか一人で県外まで行くのは初めてだったから不思議な緊張感が。。。(ワラ

まぁ行きは地元の駅だったから時間も余裕もって行けたからよかったよw



んで、6時位に難波駅(近鉄で行きました)に着いて親に電話したら「1時間くらいブラブラしてて」だと。

見ず知らずの人ごみの多い街を一人で・・・だと・・・・?   ここがこの小旅行で一番がんばったかもしれないw

とりあえず「こういう所できょどったらたかられたり、田舎人に思われるな。。。」とか考えながら堂々と駅を歩いてたんだけど・・・・・・・


いや・・・・出口どこだよ・・・・・・。


(´・ω・`)


がんばって地上には出れたんだけど・・・・・・・・。


人多すぎだろ・・・・・・・。


(´・ω・`)


後で親に聞いたら、大阪は地下で初めての人はほとんど迷うらしい。。。そういうことは先に・・・。



地上に出たはいいけど、歩いていたら日本橋に。雰囲気が大須に似てるなwそこでブックオフ発見!もうブックオフがすごいオアシスに見えた


・゜・(ノД`)・゜・


そこで時間潰して親から電話があり合流。そこから谷町のビジネスホテルでチェックイン後荷物を置いて本町へ。


Σ(´Д`;)


なんで全然食べ物屋がないん!?大阪って賑わってる所と賑わってない所の差がすごいw

っつーわけでもっかい難波へ行って夕飯。たこ焼き食べました


(*´∀`)


本場はなんかトロトロしてるんだな・・・・・。個人的には銀だこみたいな揚げたこの方が好きだ


(・∀・)


んでホテルに帰ったんだけど、大阪の地下鉄の駅、一つ一つが超広いんですけど


Σ(Д`|||ノ)ノ


電車移動してるはずなのにかなり足疲れたww

しかも複雑すぎてもう・・・・・・。



2日目の朝はTVの高校野球を見ながら準備。てかこのホテル朝になっても隣がビルだから全然朝日が入ってこないからさっぱりしんぞ・・・・。


ヽ(`Д´)ノ


朝食は和食のバイキング。和食の方が良かったな。。。


(´・ω・`)


ロビーで「大阪周遊パス」ってのを買って大阪めぐりへ。始め買ったときは2000円で高いなーとか思ってたんだけど、いろんな施設にタダで行けるって知りだんだん安く思えてきたwもちろん、バス、地下鉄乗り放題。

まずそのパスで「大阪今昔博物館(?)ってとこ行ってグルグルと・・・・・・。

歴史には特に興味は無かったからフーンって感じだったけどよく博物館ってその時の環境のジオラマとかあるじゃん?昔からそういうのが好きだったw


(*´∀`)b


その後はちょっと個人的に行きたかった所があったので徳庵へ。その徳庵駅はJRなんだけど、その線の名前が「学研都市線」、その前の駅が「放出(はなてん)」どっちもこち亀の漫画でネタにされてたけど名前がすごいなw

で、その行きたかった店に行ったんだけど「2:00OPEN」orz

そんとき12時半で、しょうがなく近くの店で昼食・・・・・・・あれ、店が全然ないw

なんとかマクドナルドがあったからそこで昼食して時間つぶし。2時になって目的のものを買い、大阪市立科学館へ。


この辺は妙に高いビルが並んでて都会感があった。高いビル見るとなんかワクワクするw


(*´∀`)


科学館に着いて入ったはいいけどもう人多すぎ。特に子連れさん方。ゆっくり見れんかった。しかも親が理科系の成績が中学の頃1だと・・・・・。


Σ(Д`|||ノ)ノ


もう科学館でました。俺天文学とか、科学館とか結構好きなんだけど、少年少女のせいで落ち着いて見れんからw

以前に東京に行ったときの科学館はすごい良かったなw名古屋の名古屋市立科学館にくらべるとw


最後に道頓堀川の「どうとんぼりリバークルーズ」に行って来ました。TDLでいうジャングルクルーズのただ川を進んでいくだけなんだけど、ああいうのはガイドさんが面白いからいいw


(*´∀`)


あと、やっぱ関西の人たちはノリがいいねノリがw東京とは全然ちがうわw

関西弁も大好きだw


(*´∀`)


関西弁フェチ?(ワラ

大阪に行くときの楽しみの大半がマジでこれかもしれんw

帰りにあのくいだおれ人形のいた所歩いて難波駅に向かったんだけど「ジャイアント白田」「しろたや」ん所の前にいたから写真撮って難波へ行きましたw


駅に行って切符を買ったのが5時16分で、切符を見たら5時20分発の電車に乗らないといけないっていう悲劇


Σ(´Д`;)


全然知らない駅で何がどこにあるかわからない状態でコレは酷いw

ただ走るのは嫌だから早歩きで探して無事乗れました、ハイ。

んでそのまま名古屋へ。




もう、ずいぶん歩いた1日でした。

入院してたうちの犬も無事退院していました


(*´∀`)


ちなみに親はこの後も引き続き仕事があるからそのまま大阪に残るらしいです。。。


ちょっとした一人(向こうで合流したけど)小旅行でしたw


(*´∀`)



今日はこの辺で。。。


(* ̄▽ ̄)ノシ