今日、帰りに空を見上げたら

お月さんが南西の空に見えて…

 

 

まぁ、それだけなら別にどうって事ないんですが

 

その月のそばにちっちゃな星がくっついて光ってたんだよね

 

わかる上の写真の左下隅の方に写ってるやつw

 

UFOかな?とは思わなかったけど

 

何だろ?ってカメラで撮ったんだけど

 

これがまた、私のコンデジではこれが限界w

 

 

見た目は近そうだったけど

 

写真で撮るとやっぱ離れてるんだな~~って感じたし

 

 

もっと大きい感じがしたんだけど

 

小っちゃっ!!w

 

 

これって惑星???

 

って言うか惑星って何?という疑問に

 

 夜空に見える星や太陽は恒星で自ら光を放つ星です。 

で、惑星は恒星の周りを一定の周期で回っている星です。

 衛星は惑星の周りを一定の周期で回っている星です。

 

 

う~~む、今一つピンとこない

 

でも、惑星と言えば

 

ドリアン!!

 

ドリアンは、臭い

ドリアンはくさい

ドリアンはくせぇ~

ドリアンわくせぇ~

 

 

まぁ、確かに臭いけど、そんな毛嫌いするほどの物じゃないと思うんだけどね

食べると結構美味しいんだよ

 

やっぱ、食わず嫌いは良くないと思うんだ

 

 

それでも…って言う方には

 

 

 

 

こっちのドリアンをオススメ!!

 

 

 

 

 

 

 

まだの方、ぜひ一度お試しあれw

 

 

クラシック好きな方!ほらほらっ!

今は無き、国立競技場での壮大な

カルミナ・ブラーナが聴けますよ