『はぁ~ 、お母さんのお世話誰かしてくれないかな?

 
私も自分の時間が欲しい~~』
 
 
って、何となく思っていませんか?
 
 
 
毎日、家族の為に仕事して、
 
買い物を済ませて食事の支度。
 
子供にもまだ手がかかる。
 
休みの日は、お母さんの相手をしなきゃいけない…
 
 
と、イライラする。
 
 
 
 
『お母さん、施設の中では、話し相手が居なくて友達も出来ないって言ってたし…』
 
 
『お母さん、昔はお洒落でイキイキしてたのに、あんなに好きだったデパートにも行かせてあげたいしな…』
 
 
『お母さん、旅行に行きたいって言ってたな…』
 
 
『施設に入居したのはいいけれど、以前の様な笑顔が減ってきたな…』
 
 
 
私は
『仕事、仕事で一日中働きっぱなし』
 
 
『休日はゆっくりくつろぎたいし』
 
 
『お母さんと一緒に外出しても何かと不便…』
 
 
 
 
お母さんの相手をもっとしてあげたいけど出来ないのは、
 
仕事や家事が忙しくてお母さんに向き合ってあげる時間がないからですよね。
 
 
 
それは、当然の事です。
 
 
 
家族の生活の為に朝から夜まで一生懸命働いているのですもの。
 
 
お母さんも、そこを分かっているので気を使って家族にお願いしないですよね。
 
 
『やっぱり一人暮らしや、施設に入居させたのは間違いだったのか~…』
 
 
と、罪悪感ばかり感じてしまう。
 
 
 
ぐるぐる考えを巡らせながら
 
 
 
『親の事を気にせずに、楽しい時間を過ごしている家族もいるよね…』と、
 
 
人を羨む気持ちでいっぱいになる。
 
 
 
そうですよね~ とっても分かります。
 
 
私も同じ年代なので。
 
 
{3A00F61F-311D-4C6C-BF47-2A056C689D84}
 
 
 
離れて暮らす親が心配なご家族様へ
 
 
【家族の笑顔が増える 明るい介護Lifeを贈るための外出支援サービス】のご案内です
 
 
 
 
以前にご利用いただいたご家族様の事例をご紹介いたしますね。
 
 
施設に入居している
 
 
91歳のおばあちゃんの夜中の徘徊に、ご家族様が悩んでおられました。
 
 
主治医から
 
 
「日中、何か刺激になる散歩等に、連れて行ったりして下さい」
 
 
言われたそうなのですが、
 
 
ご家族様は、仕事などで時間の捻出が難しかったために、
 
私のサービスを利用して下さる事になりました。
 
 
 
日中、近くの梅林が見頃の公園に2時間外出し、綺麗な梅を見たり、散歩のワンちゃんと遊んだりしました。
 
{A11FA36A-E390-4D8F-922E-3E5D75ADB6DF}
 
さらに自宅に帰宅後、2時間、お話し相手をいたしました。
 
 
と、言ってもほとんど会話にはなりませんが、
 
私はおばあちゃんのお話をいくら聞いても苦になりません。
 
 
それは、
 
おばあちゃんが一生懸命私に昔の事や旅行に出かけた時の事などを話してくれる姿が、
 
イキイキと輝いて見えるので、大好きなのです。
 
 
 
それからも定期的に、サービスをご利用くださいまして、外出と話し相手をさせていただきました。
 
 
 
すると、なんとおばあちゃんの徘徊は改善されたのです。
 

 

「とても素晴らしい傾向で、体調も安定しています。」

 
 
 
と、主治医から伝えられたそうですよ。
 
 
それを聞いたご家族様も安心し、大変喜んで頂いています。
 
 
 
普段いつもいる施設内と違った場所へ行ったり、

 
 
人とたくさん話すことで、

 
 
脳への刺激となり、

 
 
認知症防止にも繋がるのですね。
 
 
さらに、
 
 
イキイキした姿はご本人だけでなく、
 
 
ご家族様にとっても喜ばしいことで、
 
 
さらに外出したい生きる意欲も同時に湧いてくる、
 
 
とても好循環なサイクルが出来上がるのですね。
 
 
 
いかがでしょうか?
 
 
 
こうして、外出させてあげたいけど、
 
出来ずに悩まれていたご家族様でしたが、
 
今ではキラキラした笑顔が増えたのです。
 
 
{EE267638-B20A-4388-B0AC-2BB86A33732F}
 
 
もし、
 
このサービスをご利用いただけてなかったとしたら…
 
 
このような明るい笑顔の家族ではなく、
 
暗い雰囲気が漂っていたかもしれません。
 
 
家族の笑顔を増やしたい方!
 
 
是非、一度、
 
親の介護に真剣に向き合い、
皆が幸せな笑顔溢れる家族になってほしいと思います。
 
 
 
私の外出支援サービスでは、
 
お母様と家族様が安心して、
 
前向きにワクワクとした外出を提供出来る様に、
 
打ち合わせに十分な時間をかけさせていただきます。
 
{4B71892D-8F09-444C-ACAF-26D99523CAF1}

 
サービスの流れは次の通りです。
 
 
お申し込みフォームにより、お申し込みください。
 
 
*直接電話か、Facebookからメッセージを送っていただいても、大丈夫です。
 
私の方からメールか電話にて、ご連絡させていただきます。(2日以内にお返事させていただきます。)
 
打ち合わせ、プランの作成にお伺いいたします。(無料)
 
内容にご納得いただけましたら、契約の手続きをさせていただきます。
サービス料金をその場でお支払いか、3日以内にお振込みいただきます。(手数料はお客様の方で、ご負担いただきます。)
 
お出かけ当日(ご指定の待ち合わせ場所、ご自宅まで、お伺いいたします)
 
サービス時に下記の実費料金が出た場合、その場でのご精算をお願いいたします。
(電車、タクシー等の交通費、食事代、チケット等の実費は、スタッフの分もご負担いただきますことを、ご了承ください)
ご指定の帰宅先までお送りいたします。
ご利用有難うございました。
 
 
 
もし、親の介護が心配なご家族がおられるのでしたら
 
このまま、サービスを受けずにいると、
 
 
変化のない退屈な毎日を送り続けることになり、
 
昼夜逆転や認知症を発症してしまったり、体力の低下で転倒や骨折、
 
病気の発症等を引き起こしてしまうかもしれません。
 
 
そうなったら、家族も更に忙しくなり、暗い日々を過ごす事になるのは、
 
とても悲しい事ですよね。
 
 
そうなる前に、ぜひこの
 
 
【家族の笑顔が増える 明るい介護Lifeを贈るための外出支援サービス】
 
 
をご利用くださいね。