パントリー収納がなんとなくまとまってきました。

 
旧居では扉の中や、引き出しの中など、ほぼ見えない収納だったのですが、今回は白い棚のみのパントリー。
 
見える収納、だけれど、ここは「見せる収納」というよりも、ものを沢山収納できて、清潔感もあるもの‥で探しました。
 
 
 
マットな柔らかな白色が好み。こちらをサイズ違いで揃えて、並べました。
こうすると、高さも使える分、無駄が少ないし、見た目もスッキリ。
 
奥行きのある棚なので、ケースを、手前だけでなく、その奥にも入れられますが、そうすると、何がどこにあるのか、分かりにくいので、ボックスは手前にのみ配置。
 
そしてケースの後ろに、ガラスの瓶やミネラルウォーターなど、敢えてボックスに入れる必要のないものを並べています。
 
だけど、よく使うコーヒーの器具などは手前に。
手前を全て白いケースで揃えると、隙のない感じで美しいとは思うのですが、その間に少しだけ、好きな籠やなんかがあるのが、今は心地いいです。
 
 
 
 
何が入ってるか分からなくならないよう、シールを付けました。
 

今時のラベルって、iPhoneで作れるんですね。
簡単で楽しかった。
 

 
使ったのはこちら↓。他のメーカーからも色々出てるかと思うのですが、見た目で選びましたニコニコ
シンプルで可愛らしいです。
 
 
 
 

 

 
あとはクローゼットかな。
週末がんばります!
 
 

いつもご訪問ありがとうございます。

よろしければフォローお願いします。

 

 

初めての方はこちらから。(プロフィール)

 

Instagram←インスタグラムはこちら