三つ子と24時間一緒!それでもメンタルが病まない方法 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

こんばんは、直島美佳です。

 

 

 

三つ子と24時間一緒!

それでもメンタルが病まない方法

←あるかな?笑



わかっちゃいたけど

学校スタートが延期になりそうですね。

 

 

 

三つ子と24時間一緒。

 

 

 

ひー!そんなわたしが、

心を病まないようにとしてること^^
 
 


①仕事だと思う

(アフタースクールを開校予定だから、

仕事仕事、これは予行演習だと思っている、笑)
 
 


②産まれたときのことを思い出す

(自分の命と引き換えに

産ませてくださいと願ったから。

←普段はすっかり忘れています、笑)
   
 


③すべてをブログねたにする、笑

匿名でこっそり子育てブログをはじめました。

←あ、わたしの場合は日記ではなく

いつかビジネスにしようという魂胆です、はい。
 
 

 
今すごい経験をしてますよね。

緊急事態宣言、外出自粛もはじめて。

歴史的にすごい体験してます。

ねたにしなくちゃもったいない〜
 
 

 
可愛い子どもでも

24時間毎日一緒はしんどいです。

 

 

 

こういうとき、子育てママが持つべきは、

 

 

 

やんちゃな子どもを育てているママのお知り合い

 

 

 

だと思います❤️
 
 

 
やんちゃな子と大人しい子がいますよね。

やはり大人しい子はラクですよね。

 

 

 

やんちゃを育てる大変さは、

育てやすい子のママは

あまり理解してくれません。

(そういうもの。これはしかたない)
 
 


だから、しんどくなったら、

やんちゃな子を育てるママとZOOMでおしゃべりしたら、

ちょっとラクになるんじゃないかなぁ〜
 
 


コロナ収束まで

先は長そう。

 

 

 

体はしんどいですが、

深刻にならず軽やかにやって行きたいですね😊
 

 

 

YouTubeや毎日更新メルマガもしています。

 

 

 

仕事につながるブログの書き方
【三つ子ママTUBE Vol.179】

https://youtu.be/CfTrd9nSpvs



【質問に100%答えます。
本名は書かないでくださいね!】
https://forms.gle/DGpCNS3BAWJGSx9a8

 

 

 

毎日更新メルマガ

 

 

 

【直島美佳 書籍紹介】
「わたしたちは、いつだって
好きなことをして生きていける。」
(サンマーク出版)発売中。
www.amazon.co.jp/dp/4763137859

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



■直島美佳オフィシャルサイト
http://www.naoshimamika.com/



■日本おけいこ協会
http://okeiko-daisuki.com/



■おけいこ大好きセレクトショップ
https://okeiko-daisuki.stores.jp/



■みんなで子育て研究所
http://minnadekosodate.org/



■女性起業家のお役立ちショップ
https://mikanaoshima.thebase.in/