GODIVAのバレンタイン広告が素敵♡おけいこは、今年から自由だ。 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

おはようございます、

日本おけいこ協会代表の

直島美佳です。

 

昨夜のメルマガをアップします^^

ゴディバのバレンタインの広告見ました?

すごく素敵な言葉が書いてあるんです。

ぜひご覧になってほしいです。

 

 

今度の日曜日にまた

おうち教室サポーターさんのスキルアップ講座をするので

テキスト作りに集中しています^^

素敵なゴディバの広告を見つけたの〜

シェアさせていただきますね^^

 

 

◆基礎講座が以下の日程で開催決定しています!

 

これから先生になってみたいけどどうしたらいいの?

いつか先生になってみたいけどどうしたらいいの?

そういうかたのお役に立てそうです^^

 

〜日付書き込み式90日プログラム

人気おうち教室開講準備講座【基礎編1日講座】〜

http://okeiko-daisuki.com/course/kiso-2/

 

3月16日(金)

福井県福井市にて・・・10時〜定員3名(残席2名)

千葉県富里市にて・・・13時〜定員4名

 

3月20日(火)

東京都内にて・・・時間調整中〜定員4名(残席3名)

 

4月1日(日)

福井県福井市にて・・・定員3名(残席2名)

 

少しずつ席が埋まってきていますので

受講を決めているかたは早い目にお申し込みくださいね^^

____________________________

 

最近よくいただくご質問・・・

「おうち教室サポーター認定講座が気になりますが

講座を開講しないといけませんか?」

 

ご自由にしてくださいねとお答えしています。

基礎講座が開催できるようになる講座ですが

ご自分のための学びにされてもいいと思います^^

 

副業禁止のお仕事のかたもいらっしゃると

思いますし^^

 

参加されることもメリットは

みかさんに会えてずっと付き合えること!

 

ではなくって(笑)

 

メンバーが素晴らしいことです。

全員、おうち教室の先生というご自分のお仕事が大好きで

これまでひとりで試行錯誤してやってこられたので

これから先生になりたいというかたが

もっとスムーズにおうち教室ができるようにと

お手伝いしたいというひとばかりだからです^^

 

自分さえよければ!というひとが

きっとたくさんいるのだと思います。

思いますというのは、わたしのまわりには

いないからですが・・・♡

 

だから、日本おけいこ協会の一番すごいところは

メンバーの質です!

 

わたしが自信をもって毎日している仕事は、

同じようなことを教えている先生がたくさんいたとしても

日本でたった1つのおうち教室を作ることです。

 

 

ブログをいっぱい書くとか

Facebookで自撮りするとか

メルマガするとか・・・(←これはおすすめ。楽しいから^^)

ではなくって

そういうツールを増やすのではなくってね、

あとは会いにくれたひとだけにお伝えしま〜す^^

 

たまたま見つけたゴディバのバレンタインの広告がとっても素敵だったので

ぜひあなたも読んでみてください。

 

 

あげるって、たのしい。

バレンタインデーをもっと自由に楽しんでほしい。

それが私たちゴディバの願いです。

感謝の気持ちを伝えることも大切だけど、

それだって楽しまなくっちゃ意味がない。

「じぶんが、ワクワクできるか、どうか。」

いままでの常識にとらわれることなく、

それを一番の基準にすればいい、バレンタイン

口実に、いろんなことを楽しんでしまえばいい。

だって、あげる人が心から楽しそうなら、

それはきっと、もらう人にも伝わると思うから。

これからはまず、女性自身が軽やかにハッピー

になるバレンタイン、あなたもはじめてください。

 

バレンタインは、今年から自由だ。

 

 

あなただったら、バレンタインのところ、

なんて入れますか?

 

わたしはもちろん《おけいこ》です。

 

おうち教室サポーターのみなさんには

奉仕の精神でしましょうなんて言ってません。

じぶんが一番自由に楽しんでほしいです。

これから先生になりたいひとのお手伝いをすることは

じぶんの経験やノウハウを教えて

なにか減ったり損したりすることではありません。

どんどんじぶんがワクワクしたり

もっともっと楽しくなるんですよ。

ひとの手伝いをするほどに

ワクワクと自由と面白さと楽しさが増えていく。

そういう活動をしていきましょう。

 

おけいこは、今年から自由だ^^

 

ワクワクしなくちゃおけいこじゃない♡

 

わたしがよくいう《生徒の気持ちになって》《生徒目線で》《生徒の立場で》も、自分が我慢してすることではなくって、ワクワクしながらしてみてほしいなと思っています。すると相手にも伝わってワクワクが倍増、いえもっと大きくなりますから^^

 

 

おうち教室サポーターが気になるかたは

メールください^^

 

告知専用のFacebookグループを作りました。

ぜひ活用してね。

 

《大阪限定》はこちら。

https://www.facebook.com/groups/1838735949532787/

 

《芦屋西宮神戸兵庫県限定》はこちら。

https://www.facebook.com/groups/159150664741543/

 

来週から、各地の分を作って、全国制覇します(^-^)/

 

 

あなたにとって今日もいい一日になりますように♡

 

____________________________

【ご提供中のサービス】

◆単発個人コンサルティング

2月は若干名の募集です。

https://www.agentmail.jp/form/h/10875/1/

◆オーダーメイド個人コンサルティング

毎月2名まで

毎月上旬には定員になっていますので、その都度ご確認ください。

*メルマガからのみの募集となっております。

 

◆《おうち教室サポーター》養成講座

http://okeiko-daisuki.com/course/

 

◆《おうち教室サポーター》開催の基礎講座

http://okeiko-daisuki.com/course/

_____________________________

シェア大歓迎です。

もし、わたしの考え方に共感してくれそうな

ご友人がいらっしゃいましたら、

このメルマガを紹介していただけると嬉しいです^^

https://www.agentmail.jp/form/pg/6305/1/?mm

 

いつもありがとうございます。