おけいこ業界の本当のこと知りたくないですか?”おけいこの先生の懐事情” | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

おはようございます。

日本おけいこ協会

おうち教室サポーターの

直島美佳です。

 

 

わたしが最近すごく楽しみにしているブログをご紹介します。千葉県成田・富里のプリザーブドフラワー・ハーバリウム・ポーセラーツサロン【Rencontre】ランコントルの根本久美先生のブログなんです^^

 

image

 

え!みかさん、おけいこ協会の仲間だからでしょ!と言ったあなた!!わたしね、このブログは仲間だからとか関係なく読みますよ。だってね・・・・・

 

 

おけいこ業界の本当のことが書かれているから!

 

 

綺麗事ではないんです。おうち教室の先生は稼げないと言われています。これ、常識です。でもね、たくさんの先生がいらっしゃるんです。根本久美先生はもう10年も続けていらっしゃいます。稼げなくても続けているのは、きっとお金以上のものがあるからです。

 

 

あ、みかさんも協会続けています。稼げてません、笑 でもね、おけいこの先生の役に立ちたい気持ちがあってこうして活動できていることが嬉しくってたまりません。お金以上の価値があったならひとは《楽しく》お仕事できるのだと思います^^

 

 

これから先生になりたいあなた、いつか先生になってみようかなと思っているあなた、10年選手の先生のブログを読むことからスタートしてみてはいかがでしょうか^^ブログってすごくありがたいですね。先生の本音や現実を知れることってないですから。だってこういうことって内緒でしょ^^

 

 

これまでたくさんのおうち教室の先生と出会ってきましたが「稼げないからやめます」というひとに出会ったことはありません。現実問題として生徒さんが来てくれなくてどうしたらいいかわからなくてやめてしまわれるかたはいたと思いますが、「稼げないからやめます」はありません。ひとってね、誰かから必要とされたり頼りにされたり、◯◯さんに会いたかった!◯◯さんに会いたくて通っています!などお金よりも嬉しいものってあるんですよね。もちろん、稼げたらもっと嬉しいかもしれませんが^^

 

 

素敵なブログです。ぜひ読者登録をされて毎日チェックすることをおすすめしますよ。