ビジネスクラスと日本おけいこ協会認定講師との違い | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは。

 

 

日本おけいこ協会

 

直島 美佳

 

 

です。

 

 

 

今日はいただいた中で1番多かったご質問からお答えします。

 

 

Q みかさんがされているビジネスクラスとはどう違うのですか?

 

 

A まったく違います。

 

 

ビジネスクラスはおけいこサロンのための起業塾です。

 

ご自分のお仕事で売り上げを上げたいかたが

具体的な目標を決めて

6ヶ月間集中して通っています。

 

 

一方、認定講師は、生徒さんと両思いになるには

どうしたらいいかを伝えていくひとです。

 

 

日本中のおけいこサロンの先生が楽しくお仕事ができるように

寄り添うひと。

 

 

それは、「自宅で仕事ができたらいいな!」と思っている

たくさんの女性を救うことにもなりますね。

 

 

最近わたしが言っています、0秒のオンナ

(予約受付開始0秒で満席になるおけいこサロン)も

生徒さんと両思いだからこそですよね。

 

 

おけいこサロンで売り上げを上げたいなら

しっかりとした戦略を持つべきですが(それがビジネスクラスです。)

 

まずは、生徒さんの気持ちを理解することが大事。

 

 

そうでないと、ビジネスの知識は上滑りしてしまいます。

 

 

自然に生徒さんが集まるしくみを広めていくことができるのが、

 

認定講師さんです。

 

 

もちろん、ご自分のためだけでも大丈夫です。

 

 

認定資格を取得することで、あなたの仕事に大きく役立ちます。

 

 

本格的に仕事として認定講師として活動したいかたは

スキルアップ講座に参加してくださいね。

(計2回:月1回勉強会@大阪と月1回勉強会@ZOOM)

 

 

あなたがこの先なんらかの仕事をしていくにあたり、

この資格があなたを守っていきます。

 

 

 

協会認定講師の情報が知りたいかたはこちらへどうぞ。

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/6809/1/

 

 

{E5630FD8-3467-40FD-81B0-F3F7C805B64B}

リッツカールトン大阪にて