三つ子ちゃんの世界は競争社会!? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こどもたちの行動がますますおもしろくなってきました音譜

上手にズボンを脱げた子を「すごいねー上手にできたねー」と褒めると、ほかの2人が褒められた子をドンっビックリマークと突き飛ばし、ママの目をじーっと見て「見て見てビックリマークわたしもできるでー」とやってみせるんです。

最近流行っているのは、、

ごはんを3人で食べていて、誰かがよそ見したら、その子の器をさっと奪い、自分の器にその子のおかずをさっと移し、空の器をさっと戻すの。。。叫び

動画がとれたらアップしますねーラブラブ 

毎日AKBのようにセンターを狙って競争している感じです。赤ちゃんのうちからこんな競争社会にいたらどうなるのでしょうね、楽しみです。

赤ちゃんってもっとおっとりしたイメージでしたがあせる
{4D07158F-F9D3-4A35-863D-262B7FB8A969:01}

おいなりさん、ガバッと取って自分の分をいっぱいキープしますにひひ