月1の楽しみ~!!!旬菜KOMAIさんのお料理教室へ行ってきましたょ♪ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

みなさま~こんにちわっくもり

大阪は曇りですくも

お洗濯してきたんだけど、大丈夫かしら涙


遅くなりました~すんまそーん

月曜日の旬菜KOMAIさんのお料理教室 のモヨウをお伝えしますねっ♥akn♥


久々に、駒井先生じきじきのデモでしたo(・ω・)o

私は駒井先生の大ファン~ラブ

うちから近いから嬉しいし~ニコ

お教室に来てはるお姉さま方とお話するんが、楽しいぃ~フツーのハァト

こちらでは、フランス料理、イタリア料理、日本料理の先生がいはって、毎月ちがう先生が教えてくださいますきんぱち

で、今日はオーナー駒井先生が創作料理をご指導くださいました薔薇

他の先生のデモのときも、駒井先生はそばにいてくださいますがキラキラ


普通~の主婦だったのょきらきら!!とおっしゃる駒井先生音符

すんごくおしゃれで、おちゃめ女の子

逢った人が全員駒井先生の大ファンになっちゃいますきゃ~っ!

そして、えっ!!!!!この豪華なお料理、こんな簡単にできるの!ってのを、たくさ~ん教えてもらえるのが、すんごく嬉しいの幸せ


全部作家ものの器で素敵なんで、器もお楽しみくださいね王冠


昨日のメニューはジャ~ン


菜の花チーズ焼き

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

清汁仕立ての桜豆腐

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

ゴマ豆腐って簡単に手作りできるって知ってた!?


鯛のお造り うにソース 芽葱
おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

筍とひじきの寄せ豆腐 人参 蕗

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

河内鴨のハンバーグ からし

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

ホワイトアスパラガスのうぐいす和え

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~ おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

菜飯

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~ おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

白玉団子 苺ソース

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~ おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

こちらでは、筍は○○に変えてもおいしいわょ~キラキラなど、応用もたくさん教えてくださるので、一気にお料理上手になれます上げ上げ

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~ 食後のコーヒーカップ

最高~に、おいしかったですょきゃっ

作家さんの器って空丼

ほんと素敵よね~お茶碗


で、おみやげプレゼント☆

いつも、ソースなどのおみやげ付きプレゼントvV

今日は、桜のゴマ豆腐ょ厚揚げ焼き

おけいこサロン★な・に・わ★~私、60歳のバースディに、自宅サロンをオープンします!!!~

こちらでは、いろんなイベントもされてて、4月は、かっこ原田昌平さんの器で春を食す桜咲くかっことゆう会がありますsakura03

そろそろ器にもコリタイけど、はまっちゃったら大変かもねっ叫び


ともかく、すぐ作れそうなお料理ばかりなんで、早速、作っています~ガッツ


明日からおけいこ三昧なのキャッ

月始めからが、お仕事は超忙しくって走る

でもって、中ごろは検査なんかで忙しいんで病院

月末は、おけいこへたくさん行きたいんよね車


明日は、お菓子とお花のWおけいこです薔薇

よかったら、また、見てくださいねっあは


ではではバイバイ