【モデリングレッスン スタートします】
 
冒頭から暗い話で申し訳ありません。
 
先日、尊敬するシュガークラフトの先生がお亡くなりになりました。
先生とは私がシュガーを始めた頃から有名で、シュガークラフトのコンペティションでは自分の受賞した作品について審査員を務められた先生に色々と次へのアドバイスをもらったり、イギリスの国際大会でお会いした時にはお話しさせていただいたりと、私は直属の生徒ではありませんがいろいろと目指していた先生の1人で大変お世話になりました。
 
シュガークラフトを通してか、私に何が出来るのか、、、
七夕の日、そんな事を短大の授業で生徒を見ながら色々と考えていました。
 
私が出来る事、、、
 
それは、イギリスの伝統であるシュガークラフトの技術をただしく教える事、伝える事、そして、これからシュガークラフトが進化していくために必要な技術と人を育てる事。
 
ということに結果たどり着きました。
 
私に出来る事はそれだけしかありません。
 
自分の伝えられることは全て未来につながる人達に伝えたい。
 
今回のことにより、
私の中のそんな気持ちが大きく膨らみ、大変強く固まりました。
 
さぁ、気持ちが決まったところで
新しいレッスンスタートです。
 
まず一つ目は
お問合せが多かったシュガードールのレッスンを始めたいと思います。
型などを使わないお人形作りは、教えるのが難しいと思っていましたし、作る人によって出来上がりが変わってくることもあり、教室に通われている生徒さん意外には基礎を含めた人形作りのレッスンはいままでお断りをしていました。
 
 
 
今回、きちんとした形でスタートさせていただきます。
 
 
 
第1回は初級編
『 マーメイド〜人魚姫〜 』
 
色はお好きな色をお付けくださいね。
 
カラフルな人魚姫がたくさん出来るといいな😊
 
【日時】
8月7日(土曜日)
8月25日(水曜日) 満席
13:00〜17:00
 
※作業進行具合によ
終了時間が前後致します。
 
【定員】
最大4名の少人数制
 
【対象】
全くやったことがないという初心者の方でもきちんとご指導いたしますのでご安心ください。
 
【内容】
道具の説明やモデリングペーストの扱い、色の付け方から
可愛い表情を作るちょっとしたコツなんかも教えちゃいます。
 
 
【費用】
一般  12800円
会員割引 11800円
学生割引 10000円   etc
(材料費・ケース台込み)
 
すでに教室などをされている個人事業主の方、または、法人の方はご相談ください。
領収書もお出しする事ができます。
 
【支払方法】
事前に銀行振込でお願いしています。
振込手数料などはお客様の方でご負担をお願いいたします。
◆三菱東京UFJ銀行
◆paypay
 
【場所】
愛知県豊明市
SugarArt Chaton Mignon
(旧SugarArt **FourSeason**)
 
【募集期間】
7月9日夜21時より 
 
レッスン3日前まで or 
定員人数になり次第募集を終了させていただきます。
 
お申込みの方は
HPからメールしていただくか、
 
またはLINEで@ypt8033jで検索して
(最後の写真にありますQRコードでもok)
ご登録していただき、
 
下記をご記入の上ご連絡ください。
 
①お名前
②ご希望のお日にち
③メールアドレス
 
こちらから、詳細と申込用のURLを送らせていただきます。 
 
どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
LINE🆔 ypt8033j
 
#シュガークラフト #シュガーアート #習い事 #名古屋  #ウェディングケーキ  #クレイケーキ #ケーキトッパー #マジパン細工 #マジパン #パティシエ #シュガードール
#製菓専門学校  #製菓学生 #お菓子好きな人と繋がりたい #お菓子作り #ディズニー #アリエル #リトルマーメイド
#sugarart #sugarcraft #sugardoll #caketopper 
#cake