昨日は日本野菜ソムリエ協会のアカデミックレストラン。


本日の会場はリバージュ モンシュール 



もう20年以上前から興味を持っている豊橋のエディブルフラワーについてお勉強をしてきました。





豪華なお料理やデザートも有り、とっても満足♡





野菜ソムリエの講習会なので、食事だけ堪能というわけにはいきません(笑)
プリントの穴埋めという課題がありました。






デザートもエディブルフラワーを使ったものが。





中に入っているのは金魚草です。




帰りにお土産としてエディブルフラワーを1ついただきました。



飾りとしてのお花ですが、味の違い、活用方法などがわかりとても勉強になりました。





窓際にはシュガーがありました😊
値段を見てビックリ。

うちの値段設定って安すぎなのかな?

いろいろと勉強になった1日でした。





#エディブルフラワー #豊橋市 #リヴァージュモンシェール #野菜ソムリエ #アカデミックレストラン