CO2の増加 | 日々思うコトをつらつらと

CO2の増加

高校生らしくないのだが、環境関連と政界には興味がある。

どちからかと言うと環境関連の方が好きですね。


で、今日はたまたま覗いたサイトのニュースにこんなことが、


CO2の増加で酸性化、貝、サンゴが溶ける」。


おいおい、そんな事あるのかいと思ったがありえるらしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ここから転載【サイボウズ→毎日新聞のニュースから】)


大気中の二酸化炭素(CO2)がこのまま増えると海水が酸性化し、100年以内に南極海や北太平洋で貝類の殻やサンゴが溶け出すことが、日米欧豪の国際研究チームの予測で分かった。殻を持つプランクトン(翼足類)が激減し、魚類やクジラが餌を失う可能性もあるという。CO2の増加は地球温暖化だけでなく、海の生態系に深刻な影響を与える恐れを示す結果で、29日付の英科学誌ネイチャーに発表した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ここまで)


んー、正直難しいけどCO2の増加により海への影響が出るって事はわかった。

だが、私達はどうすればいいのだろうか。

悩むだのが、どうしようも出来ないよね。


日々、環境問題について考える人間は少ないのだが、

人間はやっぱり自然と共に生きているという事をちょっと考えたほうがいいのかな?


いま呼吸が出来ているのも全ては自然のお陰だろうし。


難しいよね、環境って。