昨日は両国国技館でマリーゴールド両国国技館大会を観戦してきました。


女子プロレスは、5月に高橋奈七永の引退試合だった代々木大会が初観戦で、今回が二回目の観戦。


外敵であるイヨ・スカイvs岩谷麻優、橋本千紘vs山岡聖怜、Sareee vs後藤智香の試合に酔いました。


まず、フリーのSareeeと後藤智香の試合…当日まで後藤の相手は大物Sと表記。誰だろうと思ったらSareeeでした。よい意味での裏切り。女猪木Sareee…めちゃ強いですね。でも、そのSareeeに立ち向かった後藤もアッパレ!今後、後藤を応援したくなりました。



猪木の得意技である鎌固め!


続いてセンダイガールズの橋本千紘vs山岡聖怜の試合…アマレスのバックグランドがある山岡に橋本もレスリングで挑みました。そして圧倒!橋本、つえぇぇぇって思いました。山岡はまだ18歳!キャリアは浅いけど確実に成長してますね!



メインはWWEのスーパースターになったイヨ・スカイvs岩谷麻優の試合。紫雷イオ時代から見違えるほど表現力が豊かになったイヨ・スカイの生の試合を堪能させていただきました。岩谷も頑張ったけどモノが違いますね。でも好勝負でした。





他にもビクトリア弓月vs桜井麻衣、青野未来vs林下詩美の試合もグッとくるものがありました。青野の試合はいい試合でしたが、ちょい重たかったですかね。弓月の試合は魂のぶつかり合いでした。


いや〜燃える闘魂はいまや女子プロレスにありですね。素晴らしい大会でした。


ただ、残念だったのは客席が寂しかったこと…イヨ・スカイが参戦して、これだけ良いカードを並べても両国国技館を3分の1しか埋められない現状は課題だと思いました。もっと発信していかないとあかんですね。



また、マリーゴールドはもちろん女子プロレスを見ていきたいと思います。