週末に横浜中華街に行ってきました。と言ってもきっかけは横浜スタジアムでおこなわれているコロナワクチンの任意接種に嫁さんが行くために付き添った次第です。


ワクチン接種後に向かったお店は「湖南四川料理 湘厨」です。ダイエット中だし、麻婆豆腐の美味しいお店にしようとなった訳です。


まずはプレモルで乾杯🍻


蒸し鶏の冷菜白葱添え!蒸し鶏、大好き…肉厚で美味い😋


お目当ての麻婆豆腐!二種類ありましたが、どうせならと値段の高い陳マーボー豆腐をチョイス😅これが辛いのなんの🔥でもあきらかにコクがあって美味い😋辛いけど癖になる味です。


あんまり辛いのでハイボールを😅


仕上げは湖南風チャーハン!僕はダイエット中なので少しだけ😅真っ黒だけど辛くなく旨みがありました。あぁぁぁ、頬張りたい😓


ご馳走様でした。美味い辛いお店でした。次回は辛さ緩めの麻婆豆腐かな😆