久しぶりの新日本プロレス観戦はBEST OF THE SUPER Jr.25の開幕戦でした。それにしてもオカダも内藤も棚橋もいないのに超満員とは新日本プロレスのパワーを痛感いたします。

第1試合からKUSHIDAが登場。そして対するはクリス・セイビン!アレックス・シェリーとのモーターシティーマシンガンズは解散したのでしょうか?二人ともとってもよい動きでした。しかしそれ以上に成田、海野のヤングライオンの動きがよくめちゃ好試合になりました。

第3試合には鈴木みのるが登場。相変わらずエグい試合をしてました。かっぜ〜になれ〜

第4試合はマーティー・スカルとチェーズ・オーエンズの動きが抜群!EVILと高橋ヒロムもそれに応えていい試合になりました。スカルは絶妙の間や空間の使い方ができる選手で高橋ヒロムとは手が合う感じです。

さてリーグ戦です。金丸とタイガーの試合はタイガーが勝ちましたが、やはり金丸の試合はねちっこくて好き嫌いがハッキリしますね。僕はイマイチかな…タイガーが勝ってよかったです。

今日のベストバウトはACHとフリップ・ゴードンの試合。ゴードンは前に来日していたマット・サイダルのような選手ですね。スピード感があり、見ていて楽しいです。またACHは水平チョップをバシバシ決めて日本向き。


ゴードンは階段口でボディアタックを敢行!これには驚きました。15分を超える試合はソウルバスターでACHが勝利しましたが、それにしても楽しい試合でした。

YOHとBUSHIの試合はYOHがついていけてない感じがしました。やはり急いでスターに仕上げ過ぎたかもしれません。ヤングライオンとしてはいい選手ですが、メインイベンターとしてはまだまだ。ても試合はそのYOHが勝利。

そしてメインはウィル・オスプレイとNOAHから移籍の石森太二の試合でした。石森の試合は初観戦です。それにしてもすごい腹筋ですね。オスプレイはすでに貫禄十分。

試合は石森太二が勝利。試合内容…オスプレイの巧さだけが目について、正直言ってあまり心に残りませんでした。これは残念。石森はこれからでしょうか?オスプレイはACHとのリーグ戦が観たいです。

AグループはオスプレイとACHが優勝争いでしょう。しかしイッテンヨン以来のプロレス観戦でしたが、やっぱり後楽園ホールでのライブ観戦は距離、臨場感が違いますね。もっと出掛けるようにしたいと思います。