白菜レシピ | 歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba

白菜レシピ

$歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-NEC_1434.jpg
宇宙服ってそんなに高いんですね!
わぁ!!

やっぱり宇宙は壮大だなぁ。
色々知りたくなってきちゃいました♪

さて、最近の趣味、
ランニングと料理♪♪

今日も朝から走って、
その後八百屋に行って、旬の野菜を聞いてきました。

11月になると、ハクサイがとってもおいしいそうです!
ハクサイは寒くなると、
葉が凍らないように自分で水分を減らして糖分を増やすようにできているんだそうです☆

ということで霜が降りるような寒い時こそ甘くなる!

ビタミンCやカリウム、カルシウムが豊富で
美肌にいいと言われるハクサイ。

淡白なので和洋中なんにでもあいますよね。

使い方次第で色々と楽しめそう(*^▽^*)

まずは手始めに
白菜、春菊とベーコンの炒め物を作ってみました!


$歌原奈緒オフィシャルブログ「UTA no HANAUTA」Powered by Ameba-NEC_1435.jpg
水分が多いので、
さっと炒めないとべちょべちょになっちゃう!
手際の悪い私にはちょっと難しかったですけれど、
おいしくできました(*゚ー゚*)

ちなみに、春菊もこの時期が旬の野菜。
春に花が咲くので春菊といいますけれど、
葉は今の時期がおいしいんですね♪

旬の野菜ってあんまり意識してなかったんですけれど、
意識してみると楽しいです(*^.^*)

さて、先日行ったテレビ朝日の「良好生活研究所」は
今週7日に放送です!
17:25~17:30

そして、テレビ朝日「お願い!ランキング」のロケは
来週月曜日9日の放送です。

ぜひ、チェックしてください♪