情報がいっぱいある中で。

テーマ:

いつもご来訪有難うございます ハート

 

 

4年前にも同じタイトルでブログを書いていたようですが、4年後の今想うこと・・・。

 

 

ブログを書く時は先ず下書きを書いてから後日にリリースするのですが、下書きに書くとその日や翌日、数日内には自分が書いたことと同じような、似たようなことが誰かのブログに書かれていたり、またどこかでそれを目にするようなことが多く、やっぱりシンクロしているなぁ~と思うことが多い毎日は4年前から変わっていないようです。

 

もちろんそれらは自分が好きで読ませていただいているブログなので、波動・波長 などエネルギーがやはり似ているのかも知れません。そんな時やっぱり私たちは集合無意識では ひとつ ・ ワンネス で繋がっているのだなぁ~と嬉しくなります。

 

情報で溢れかえっている世の中、それらを取り入れるかどうかの目安に、その方達とシンクロすることが多いかも?ということも、私にとってはひとつの目安になっているのだと思います。

 

好きが一緒だったり、考え方が似ていたり、共感できる部分が多いと惹かれやすいものです。

そう想うとブログに遊びに来ていただいているということも、これまたとても嬉しいことです。


何事も取り入れるのもアウトプットするのも良い加減にしようと思います。違う 意見・情報 を目にするのもこれまた至極当たり前のこと。そんな時は自分が持つ感覚を大切にしようと思います。

 

又、情報を探しに行くきっかけがネガティブだともうその時点で本来 得たい・学びたい と想っていたのとは違う方向に向かっているかも知れないということ・・・。またの仕切り直しが大切かと思います。こんなことを今回はあらためて再確認させていただきました。

 

 

*画像はこちらからお借りしました。

 

 

あなたがその情報を探しにに行く "ひとつ前" の気持ちはどんな感じ・・・?

 

 

それでは、また・・・パー