フランスへ向けて車の準備。

テーマ:

いつもご来訪、有難うございます ハート

 

先日ヨーロッパを走る時に必要なステッカーを買って来ました。我が家の車のナンバープレートには GB マークが入っていないのでこれが必要になります。右上のステッカーは自分の車 ( e.g. 右ハンドル ) と反対側ハンドル仕様 ( 左ハンドル ) のドライバーが対向ですれ違う時に眩しくないようにヘッドライトに貼ります。

 

 

 

 

このヘッドライトシールとどこの国で車を登録しているかのシールを貼ることは法律で決められています。右側通行に慣れていない英国人が走っています~というようなサインの意味だけではないようです。

 

2年前は GB のシールが official だと聞いて貼りましたが、今回は ECOSSE (フランス語) = 

Scotland のステッカーを貼ります OK 今回ステッカーを買った車屋さんで訊いてみるとどちらでもよくて好みで貼ればよいとのことでした。結構適当な人・コトが多いので本当かどうかはわかりませんが、こちらのステッカーも見かけるのでこれにしました。私も適当です ウインク

 

元々 GB の表現自体があまり好みではなく brexit でヨーロッパから総スカンの GB より可愛いクロスの国旗入りのこちらにしました。左上はマグネットタイプのものです。尚、マグネットだと駐車している間に取られてしまうこともあるようなのでご注意を・・・!

 

 

出発まで、あと少し・・・ 元気

 

今回もご来訪どうも有難うございました ラブラブ

 

ps. 次回の更新は、8月を予定しております。もしよければ・・・。

  please keep your eye on my blog ピンクハート or...,

 

新しい記事を見つけた時には、是非また遊びに来てくださいね・・・。

 

それでは、また・・・パー

 

 " eye on " の使い方は → コチラ の記事からどうぞ ウインク